上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は丹下こと、香川さんのクランクアップでしたね。
2ヶ月弱、お疲れさまでした。
大河にも出演しながら、
二つの役をほぼ同時期にこなすってすごいことですよね

香川さんて、頭もいいし、ストイックな感じで
ドラマなんかでの役どころもちょっとクセの有る役が多かったり
ちょっと怖いイメージがありました。
でも、早くにエキストラに行った友達から、香川さんのキャストやスタッフ、エキストラに対する
すごくフレンドリーな様子を聞いて、すごく意外でした。
あと、香川さんがぴぃをとても可愛がってくれてるって聞いて、嬉しかった~
怖い人で、ぴぃが打ち解けられなかったらどうしようと心配していたので。←母親か

で、実際に私もエキストラに参加して、
香川さんの盛り上げ隊長ぶりに感激しました
ぴぃは主演とは言え、あのキャストの中では一番年下だし(しかもかなり)
なかなか、ぴぃが引っ張るってことがやりにくいと思うんですね。
それが、香川さんのおかげで、和やかで雰囲気のいい現場になってました。
それで、ぴぃが役に集中することができたんじゃないかな。
ほんと、すごい人ですね

ぴぃの撮影もあと残すところ数日でしょうね。
私は試合の観客エキストラにたった一日参加しただけなんだけど
お友達のレポのおかげで、自分もいろんなシーンを見たような気になってます。
この期間、露出は無いとは言っても、そうやってどこかで撮影をしていることはわかってたりして、
あまり飢餓感は無かった。
それだけに、もうすぐオールアップと思うと、なんだか寂しい気が
こりゃ早く次のお仕事の発表をしてくれないと落ち着かないわ~


てか…
ええ加減NEWSコン無いと、暴動おこるよっ

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いいたします



たくさんの拍手をいつもどうもありがとうございます。

お返事です。





[あと少し]の続きを読む
映画あしたのジョーのHPでも注意を呼びかけているようですが
『あしたのジョー』のスタッフを語ってのネット上での詐欺が増えてるようです。

私も文面を見たんだけど、
北海道でのロケにジョーの友達役で出演する人を募ってるんですが
そのための費用をいくらだったか忘れたけど
とりあえず急ぎなので先振込みしてほしい、
お金は現地にて返却します、
今日中に振込みお願いします
・・・みたいな文章。

結局は振り込め詐欺なんだけど
こんなので引っかかる人っているんだろうか??
ヲタゴコロを利用してやろうというのが見え見えでムカつくよね~

それにしても、撮影期間やら、おかしいとこいっぱいあったんだけど。
文章読んでて、巧妙さに欠けるなあーって思いました

ま、黒崎が登場するまでもない感じですね



今日は娘の総体の試合を見に行ってました。
辛うじて勝てて、明日3回戦です。
やっぱりバスケって激しいスポーツで、
ガタイのいいうちの娘が、突き飛ばされてたからね

自分がプレイしてた頃は、あの激しさが好きだったなあー
ぶつかり合うことの無い、ネットをはさんだ競技より
バスケやハンドの方がずっと好きです。

引退がかかってる試合なので、どちらのチームも必死。
明日は、毎年一緒に合宿をしてる学校と当たるらしく
やりにくい~って言ってました。

明日の応援は朝早いので、もうおやすみなさいです


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いいたします。




いつも拍手をいただき、どうもありがとうございます。

お返事です。
[詐欺??]の続きを読む
『キネマ旬報』の香川照之さんの連載、今月号からジョーについて書かれてます。
一回目はさわりというか、香川さんがどんだけボクシングが好きであるか、という話から入ってます。
いやあ、「好き」ってもんじゃなく、立派な「ヲタク」です。
中学時代に具志堅用高の試合を見て以来30年ほど。
ハマるととことん追求するタイプみたいですね
私もそういうとこあるので、めちゃめちゃ親近感

ボクシングの試合のレアな映像も集めてたらしく…
私もお智さんたちのおかげで、ぴぃのレア映像集めたりしてましたが、今の時代はまだ集めやすい。
香川さんはベータの時代だからね。
どんだけ苦労して集めたか…想像を絶します
ベータとか、若い人はわかんないだろうね。

そんなボクシングヲタの香川さん、
てっきり『あしたのジョー』はコンプってるのかと思いきや…
ボクシング漫画や小説はあまり真剣に見たりしなかったようで、お仕事決まってから見直されたみたい。

でも、映画に携わってきた経験と、その何倍もの時間見続けてきたボクシングとが
ついに核融合する時が来た、と。
その興奮する気持ちはとてもわかる気がします。

年齢が年齢なら、ジョーか力石がやりたかったみたいだけど
もしそんなことになれば、役に入れ込みすぎて死んでしまったかもって
丹下役で良かったですね(笑)

そんな香川さんだからこそ、
ぴぃへのボクシング指導に熱が入ってたんだなあ~
たぶん、型の理想みたいなのがあって、それが絵として思い浮かべられるんだと思う。

で、香川さんのようなベテランさんでも、やはりプレッシャーかなりあるんですね。
ジョーヲタさんが息を潜めて映画の動向をうががって
ジョーが○○ならゆるさないとか
目に見えないそんな声の恐怖感、重荷で押し潰されそうだと。
いまだに実写化を受け入れられない意見も多いけど、もうそれは仕方ないこと。

そんな中、香川さんも丹下のビジュアル造りには迷ったようですね。

監督からは、原作とは別物の丹下でも…というアイデアも出てたようだけど、
逆に原作に忠実に…どちらかと言えば現実離れしたビジュアルでいくか。

クランクインまでの1ヶ月で四回もメイクを試したそうです。
正解はひとつしかない
どうする?

…ってところで今回は終わり。

私、香川さんのエッセイって初めて読んだんだけど
さすがに東大卒。(関係ないか

次回は、映画あしたのジョーの撮影の話に入ってくるかな?
ぴぃにもぜひとも読んで欲しいなーって思った




先日、こちらでもご紹介した、モチクリームのなまどーなっつ。
今日の会社帰りに通ったら、考えられないぐらいの長蛇の列
なんだろう??と思いながら検索してみたら
今朝の関西テレビ『よ~いどん』の番組内で紹介されたらしい。
若い女の子やおばちゃんたちにまぎれて
サラリーマンの姿もちらほら。
きっと奥様に頼まれたのね

それにしても、テレビの力ってすごい
昨日私が買いに行った時は空いてたのに…

昨日のは、なんか出来が悪くて、あんまり美味しくなかった
過去何度かは、美味しかったんだけどね。
買われた皆さんの感想はどうだったのかな??


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いいたします。



力石役の伊勢谷くんが、
『竜馬伝』で高杉晋作を演じることになりました
おめでとうですね~
福山、香川さん、そして伊勢谷くんとぴぃ…とかいう豪華メンバーで
お食事に行ったりってことも実現するかも!?

そしてスポーツ報知の記事では、こんなことも。

『力石徹役で出演する映画「あしたのジョー」では、
過酷な減量に耐えて全身全霊で撮影に臨みクランクアップで号泣。』


もう、伊勢谷くんはクランクアップしたんやね。
私は一度しか見てないけど、
クールな外見からは意外なぐらい、おちゃめで明るい感じの人って印象。
笑顔が、ちょっといたずらっ子っぽくって、可愛いなあって思いました。

そんな明るく、キャストともスタッフさんともよく絡んでた伊勢谷くん、
男泣きしちゃったんだね~
あの体をつくるのは、相当きついトレーニングをしたんだと思います。

ぴぃもつられて泣いちゃったりとかしてないかな?
まだ撮影は続いてるし、泣いてる場合じゃないか

でも、ぴぃもクランクアップの時には泣きそうな気がする…
『スタンドアップ』の時みたいに、泣きじゃくる姿はさすがにもう見られないかもしれないけどね


香川さんとぴぃは、最後まで撮影ありそうだし
もう少し、がんばって




いつもたくさんの拍手をどうもありがとうございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさいね
[男泣き]の続きを読む
ちばてつや先生のブログで、ドヤ街に立つちば先生と曽利監督の写真が。
あまりにもセットが昭和すぎて
そこに立つ現代のお二人が、浮いて見えるほど

『素晴らしい映画になりそうだ』
って書いてくださってるのが、本当に嬉しいです。

こんな立派な、映画村みたいなセット、
もうすぐ撮影が終わったら壊しちゃうんだよね。
もったいないなあ…
映画ってほんとお金かかってるね
そりゃあエキストラは、ボランティアでまかなうはずだ(笑)
お茶とお弁当が出ただけで十分だったけどね

もうここまで来たら
公式に撮影風景が見られるのはクランクアップでしょうかねえ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。