webがやっと更新されて、
各ユニからメッセージが発信されています。

自粛もよくわかるし
webを見るような状況ではない方がたくさんおられるのもよくわかるけど
こういうときこそ、発信してほしいなーとも思います。
担当のひとことで、とても元気づけられる人もきっとたくさんいるし。

北海道のコンサートは中止になってしまいました。
『振替公演、その他詳細の発表までは
 お持ちの入場券をお無くしになりませぬよう』
とありますので、大事に持っておきましょうね。

被災されたかたでも、楽しみにされていたかたもおられるでしょうが
この状況では当然の判断だと思います。
派手に電力使ってる場合じゃないもんね。

このメールには
『なお、コンサートに向けて準備しておりました、輸送機材、電源車などすべての物資を
 災害対策に充てていただくべく、現在各公演関係者と打ち合わせ対応中です』
とあります。
ぜひともそうしてもらいたいです。

そして、お友達が提案してたけど
コンサートができるようになったら、ぜひとも会場で募金もしてほしい。

阪神大震災の時、いろんなアーチストが避難所でライブをしたりしてました。
歌やパフォーマンスって、とても大きな力があると思います。
ぴぃがいつも
「嫌なこと忘れてほしい、元気を与えたい」
って言ってるけど
今こそ、その時だと思うよ!!



神戸の震災の時
すごく気が滅入ってしまって
物欲がなくなり、ただ家族や友達が元気でいてくれたらいい、って思って
しばらくテレビや雑誌なんかに全然興味がいかなかった。
今も似たような気持ちです。
今回は自分は被災者じゃないのにね。


被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

とにかく、早く色々と落ち着いてほしい。
被災地の皆さんが、不安な状況から抜け出せるようになってほしいです。
2部のMCいきますね~


P:みなたん!(いきなり噛む)
  俺いまみなたんって言っちゃった。笑

(アンダーソンに)
  You、いっちゃいなよ!

アンダーソン自己紹介

P:趣味はなんですか?

アンダーソン:釣りです

P:釣り!?(竿引く真似して)「カモーン!」とか言うの?笑
  NEWSでもシゲは釣りばっかしてるんですよ。
  仕事やり終えちゃったような、60overみたいな生活してますけど。

高田くん自己紹介

高田;17歳なんですけど、趣味が見つかってなくて。
   山下君の趣味はなんですか?

P:腹筋かなあ…うそうそ。
  おれもこれといって無い。ただ、今はすごく楽しいよ。
  読書とか、映画がすっごい好きなわけでもなく。
  それをするために早く帰りたいっていうのもない。
  でもコンサートは、それにむかって練習しようとか思うし…
  生きがい的な感じかな。
  これからもみなさんと一緒に楽しもうと思ってます!

増田君自己紹介

増田:趣味は、タクシーの運転手にいくつに見えますか?って聞くことです。

P:(高田くんに)そんな趣味どうですか?

高田:そこから試してみます

P:なにも見つからないと思いますが。笑

増田:30歳手前に見られるんです…

P:みんなが応援してくれるさ!

安井君自己紹介

安井:MC初めてで緊張するんですけど、山下君はどうでしたか?

P:今だって初めてに等しいよ。
  普段はほとんどしゃべらないから。
  小山君とかしゃべってくれるし。

  初めては、キンキのコンサートで付いた時、14歳とか13歳とかかな
  (ジュニアの子たちが口々に若っ!って)
  で、名古屋での思い出といえば…出トチリました!

高田:僕もさっき出トチリました

P:(キレたようにマイク下において…)キレてないっすよ!
  大丈夫大丈夫、Don’t worry!

会場から「ヤマピー大好き!」

P:突然なんだよ~
  フォローできるほどオレ話うまくない!

高田:僕もヤマピー好きです!

P:やめてよ~、ほめないで!よし、あとでボクシングするから!
 
  でもジュニアがついてくれて嬉しいです。
  グループの時はほとんどつかないから。
  ジャニーズの歴史ですからね、いいところを生かしつつ、やっていきたいと思います。

(香港での河合くんの罪と罰振りつけ話)

安井:こうやって「ズッパッ、ズッパッ」ってやるんです

P:ズッパじゃなくても良かったんじゃないかなーってちょっと思ってます。笑
  ステップも、こんな感じで ♪君たち男の子、GOGO!♪
  (嬉しいんだけど、僕たち男の子だよね。笑)

  18歳でデビューしてから、あっという間です。
  年々どんどん年が過ぎるのが早い気がする。
  やりたいことがどんどん出てくるけど、一瞬で過ぎていっちゃう。
  藪なんてちっちゃかったけど、今こんなん(背が高いってことね)ですからね。

  そういえば最近大倉とやっさんによく会うんですよ。
  行きつけのバーに行くと必ず大倉とやっさんがいる。
  エイトは全員制覇ですよ。
  すばるくんなんて「たこやきボーイ!」ってずっと叫んでましたから。
  なんかわかんないけどおもしろいなーって思って。笑
 
  オレ日記やってるんですけど、感想を送ってもらったのでその中から少し紹介します。

  「山下くんはエビのしっぽまで食べますか?」

  こんなこと聞いてどうするの?
  ちなみにおれは食べます。
  あれはかっぱえびせんぐらい美味しい!
  手越のCM知ってます?(パクパクしてくれる)

  「2500回おめでとう。いつからこんばちわ使わなくなったんですか?
   心境の変化?大人になった?」

  わかんないです。

  「コンサートの時子供はよく見えてますか?」

  よく見えてますよ~
  おばあちゃんもよく見えてます。

  (センステに歩いてきて)

  これからオレにどんな役をやってほしいかお客さんに聞いてみたいと思います。

  (女の子に)質問はなにかありますか?(今、どんな役やってほしいか聞いてるんじゃ…)
  あ、間違えた、オレにどんな役をやってほしいですか?

  (「ホスト」と言われて)
  
  ホストはいやだ。

  (次の人はりなさんだったので)
  
  妹と同じ名前だ。
 
  (りなさんなかなか答えず)
 
  3、2、1…ブーーー!

女の子:4月から看護師になるんですけど、緊張しないようにするにはどうしたらいいですか?

   (この子が話し出すまでに緊張してるみたいでなかなか言葉が出ず、
    ぴぃはうちわで仰いであげたり…優しい。)

P:じゃあまず握手ね。
  (と握手して、その子の肩に手を回す…と、その子が抱き着いた!
   そしたらぴぃ、その子がかぶってたピンクのアフロのヅラを自分がかぶって
   「だっふんだ!」
   あのかわし方、すっごく優しいなーって思った。

P:大丈夫、と自分に言い聞かせることですかね~

次の人:ライブのDVDは出る予定ありますか?

P:ジャニさんに聞かないとわからない笑

次の人:社会人1年目で人間関係でいろいろ悩んでるんですけど…

P:よく雑誌でも聞かれるんだけど…
  いじめられたりしてるときは対抗したほうがいい。
  そして違うところへ行った方がいい。
  必ず自分に合うところがあるから。
 
  日本にうまれて、ご飯がたべられるだけで幸せ。

  そういえばさっきマネージャーが「MENS EGG」と「ケイコとマナブ」買ってきて。
  オレこんな髪型しないし!

会場から:たのしんごして~

P:たのしんごダメ!
  のぶたパワー注入やりだしたの僕ですから。
 
 (会場からやって~!)

P:野ブタパワー注入! 
  何のパワーかよくわかんない(笑)


ジュニアコーナーへの掛け声は

P:タッチユー! 会場:ちょっと!ちょっとちょっと!
でした。


ぴぃのMCすんごい可愛いです。
それで優しいし、人柄が出てます。
一生懸命しゃべってるんだろうけど、緩い感じが好きです。
早く次の大阪行きたくなっちゃう!
  
 

  
MCレポ行きます。
正確じゃないので雰囲気で読んでくださいね。


ジュニア自己紹介

アンダーソンケイシー、英語であいさつ。
本名は『アンダーソンケイシーたかし』らしい

P:ジミーマッキーっていたんですけど
  あいつも「ジミーマッキーふじお」っていうんです。
  彼は今証券マンですよ。

高田くん自己紹介

P:声低いねえ

高田:コンプレックスなんです

P:いいじゃん、それをいかしていこうよ。
 『ミュージックステーション!!』(低い声で。笑)みたいな。

増田くん自己紹介

P:スマートなマっスーです。
  増田くん好きな食べ物は?

増田:すいかです

P:NEWSのまっすーは肉まんと餃子が好きだよ。

増田:山下君は?

P:ボク何すか?←この聞き返しかたが可愛かった
  あ、好きな食べ物。ラーメン!

増田:ぼくもラーメン好きです!

P:じゃあ東京帰ったらラーメン食べに行こう。デザートはすいかね♪

安井君自己紹介

P:19歳より若く見えますね

安井:若く見えますかあ…

P:どうせみんなおじさんになるんだから、いいじゃん!

安井:山下君の趣味はなんですか?

P:筋トレかなー
  でもあしたのジョーやってから、筋トレ恐怖症になった
  僕、頑張りました!!
  ほんとに一回ダウンして、照明がグルンと回って…
  撮影中止になりましたからね。
  その日一日ポーっとしてた←この時のポーって顔がめっちゃ可愛かった~
  (会場がへえーーーって雰囲気になり)
  ひかなくていいですからね!今は大丈夫ですから。

香港でABC-Zの河合くんが罪と罰の振付をしたって話から

P:こんな感じで…(と70年代アイドルステップ踏みながら)
  ♪君たち女の子♪
  (これ私的にめっちゃツボでした~いつかひろみの曲歌ってほしかったから!)
  GO!GO!ヤマピー!って言ってくれれば気分いいです。

P:そういえば朝いきなり安井君(だったかな?違うかも)が
 「ヤマピーおはよう!」ってハイタッチしてきたの。
 今の若いジュニアは~とか思ってたら、昨日の罰ゲームだって。
 俺で遊ぶな!笑

 生茶のスパーリング味(スパークリングかと。笑)って出るんですよ。
 ひつまぶしにぴったり!笑

 (センステの方に歩いてきて)

 何かおれに質問ある人~下ネタだめだよ!

 (カップルの男の子に)
男の子:なんでそんなにかっこいいんですか?

P:やめてくださいよ~お兄さん!
  あとで味噌煮込みうどんね

(次の質問…というかお願いだね)
「カメラに向かってチュー顔してください」

P:いやです!←チーン

客席のうちわ見て

P:お前これなんだよ!笑

(ぴぃうちわに段平のアイパッチさせてた!)

次の質問
「名古屋でなにか美味しいもの食べられましたか?」

P:ひつまぶしと、あとこの公演終わったら味噌煮込みうどん食べます。

  うちわもいろいろと作ってくれてありがとうございます。
  みんなが一生懸命作ってる時間もちゃんと感じてるからね←優しい…

  マネージャーにさっき何かネタになるような本買ってきてって頼んだら
  『ケイコとマナブ』買ってきたの!
  俺に就職さがせっていうの?笑

次のジュニアコーナーに行く掛け声は
P:あげ~!

会場:ぽよ~!

でした。



ちょっとこの回MC短かったかも。

    
なんだかぴぃの優しさに包まれるようなコンサートでした。
独特の柔らかい雰囲気。
でもダンスはガシガシとカッコよくて。
また惚れ直してしまいました…

ネタバレがっつり行きます。




























まずセトリです。

センステから登場。
『抱いてセニョリータ』
赤ラメコートに白シャツ、ネクタイ。黒パンツをブーツイン。
めっちゃ音はずれてる~って思ったけど
後で聞くと昨日より全然上手だったそうな(爆)

『フィーバーとフューチャー』
トロッコにてバクステへ。

『青春アミーゴ』
トロッコにてバクステからメインへ
サビの振り
「知ってる人は踊ってください~」
みんな知ってるって(笑)


挨拶

一部がいきなり「おっはーーー」
ってめっちゃテンション高くて
「何キャラ??笑」
って思いました。
一部二部とも
「日頃の嫌なこと忘れて…」
っていうお決まりの(笑)挨拶です。

『Theme of ”SUPERBAD”』
黒いマント(肩にロープみたいな飾りひも)で登場。
『Tokyo Sinfonietta』

ダンガリーっぽいシャツ
背中に龍、ラインストーンがステッチっぽく入ってる。
インナーはラメタンクだっけ??
黒パンツ。
センステで『MOLA』

『One in a million』

メインにて『Yours Baby』
アレンジが良かったです。
「爆音で♪」のとこ、ほんまに爆音とか。
途中ヘッドフォンを使って目をつぶって聴いてる感じの顔が美しい~

ステージ左手の白いソファーに座って
白ジャケに着替えて
『ごめんね』
この着替える時に一度黒タンクになるんだけど
その時に客席
ちっちゃく「きゃあ」
わかります…

新曲『ADAMAS』
これもダイヤモンドって意味なのね~(パンフより)
ちょっとオリエンタルな感じもしてなかなかいい曲でした。

メイン向かって右手のリフターにて
『DANCE JAM』

トロッコにてバクステへ
「ぼくが初めて作った曲です」
『LOVE SONG』

メインへ帰ってMC。


ジュニアコーナー

『TOMO』
香港で着てて一番見たかった衣装です。
着物風で胸筋見せ。
刀をまるでステッキのように使ってダンス。
メイン~センステ~メインへ。
黒革ジャンとベロアっぽい紺のパンツに早変わり
インナーなくてやっぱ胸筋見せ!
これが一番セクシーだったなー
途中「トモ~!!」って掛け声を会場にしてほしいらしく
でもジェスチャーが伝わってるか伝わってないのか
イマイチ声が少なかったのがちょっとかわいそうだった…

上もベロアのジャケットにインナーは黒いシャツ。
けっこう胸元開けてる~
『溺愛ロボット』

『罪と罰』
70年代アイドル風の振り(笑)
GO!GO!ヤマピー!
ってやはり70年代風の掛け声。
左手のリフターにて。
水を入れた紙コップを投げるんだけど
ぴぃの可愛い優しいとこは
たくさん入ってるのは下にちょっと水をこぼしてから投げる(笑)
亮ちゃんなら絶対にそのまま投げるのに(爆)
でも私は逆にどこにこぼしたのか、機材とか大丈夫なん?とかそっちがきになった。

『最後のラブソング』
これもリフターだったかなあ?
途中で
「カバチタレ」「漂流教室」「クロサギ」「プロポーズ大作戦」
「コードブルー」と
ドラマのシーンが流れて
いちいち感動して、歌ってるぴぃが見られない…

メインにて
『はだかんぼー』
スクリーンにはPVが流れて
はだかんぼーの世界が。
ちゃんと最後のダンスもダンサーさん&ジュニア4人で
いい感じに仕上げてたなあ。
ジュニアの子たちがPVの中の椅子ダンスやってたけど
ぴぃにもやってほしい~

『Crazy You』
これ、めちゃめちゃダンスかわいい!
ジャニーズダンスって感じなんだけど
思わず見てて体がうごくよ。
途中でメンバー紹介。
最後に
「ぼくヤマピー!」
って親指で自分指して言うのがかわいい!

ジュニアコーナー

メインにて
サングラス、上下黒の衣装だったかな?
なんせパンツがピタピタ細身でカッコ良すぎて~
椅子に座って
『Sleepwalking』

サングラス外したけど
フードかぶって
『Blood Diamond』
このダンスがすっごいカッコよかった。
ADAMASとこの曲は
前から気になってた振付師さんに頼んだってパンフに書いてた。

『ONE GIRL』
この曲も振付よかった。
サビのとこでスクリーンには会場のお客さんが映し出されてたよ~

『Touch You』
センステ周りをトロッコにて。

『PARTY DON’T STOP』
センステ~メインへ。
「1,2、3」とか
「オハヨウゴザイマス」
とか、会場が掛け声。

「家に帰るまでがヤマピーのコンサートだよ~」
って一旦終了。

アンコール
『ラブレス』
スタンド一番左手からトロッコ登場。

真ん中あたりから
『青』

2部はダブルアンコール
『ゴメンネジュリエット』
赤のツアーTシャツにダメージデニム

そしてトリプルアンコール
『ワンミリ』

1部は2時間ちょうどぐらい
2部は2時間20分ぐらいでした。
一部の方がMCもちょっと短かったかも。



次のエントリーはMC行きます。





昨日一昨日と掲載させていただいたチケット
無事に嫁ぎ先が決まりそうです。
どうもありがとうございました~

いよいよ明日です…
今からお風呂入ってパックして
ネイルでもしよっかなー

コンの後はシゲ担ペコーちゃんが仕切ってくれて
ヲタ会だよん
めっちゃ楽しみ♪

手羽先から揚げ~
