昨夜は息子が野球部のキャンプでいなかったのですが
今度は今朝から娘がバスケット部の合宿に出かけていきました。
神戸市内の高校で、娘の学校と、兵庫県内の学校、
そして新潟から遠征してくる学校の4校合同の合宿だそうで。

わりと新しい学校なので、宿泊するお部屋もちゃんとあるみたいです。
冷房もきいてて、シャワーもあって、恵まれてるよね~

私達の時は、教室にマット敷いてその上に布団並べて雑魚寝。
当然冷房なんてなかったし。

合宿は、めっちゃめちゃしんどかったけど
それでも楽しくて、すごく思い出に残ってます。
青春やなあ~



さてさて…
土日の間にやっとブザビ第3話をリピしました。
てか、3回リピしちゃった~


バスケの基礎練のシーン見てたら、めっちゃなつかしい!
コートダッシュして、壁に激突したりしてたなーって思い出した。

ロッカールーム、
秀治はいつも鏡の前でポーズつけてるんだよね
笑える。

佐賀さんは初台詞?
わりと上手だと思ったよ。

「マジ結婚したいし、子ども欲しいっす」
直輝やからいいけど、ぴぃにはまだまだぜーったいに言って欲しくないセリフや


莉子と直輝の公園のシーンから、
直輝が莉子を家に送り届けるところまで、
2人のやりとりがすごく可愛かった。
ぴぃの演技もコミカルでめっちゃ好き。

飲料のキャップについたシールを欲しそうな莉子に直輝があげる…
これ、何かの伏線のような気がしたなあ~

ビールを莉子に勧められて、
自転車も飲酒運転になるから…と一旦断る直輝が
真面目すぎて思わず笑ったわ

それでも、自転車は押して帰るからとビールをもらって
莉子の方向かって乾杯したのに、
全く気づかずグビグビ飲む莉子(笑)

2人で音楽聴きながら、思わず顔と顔が接近した時
意識してるのって莉子だけなんだよね。
公園で常に直輝の姿を探したり、
直輝に彼女がいると知って、ちょっとガッカリしたり
今のところ、莉子の方が、知らず知らずに直輝に惹かれてる感じだね。

直輝の方は、女ばっかの環境で育ったからか
女の子に対してあんまり意識せず喋れるのかな。
私も、女きょうだいのいる男の子って、わりと喋りやすかったもん。
関係ないけどダンナも姉3人やし

酔ってオトコの人に迷惑かける女にはなりたくないとか言いながら
しっかりそうなってる莉子ちゃん

「なんかザワッてきた」
って言う莉子に
「ザワッ?」
って聞き直す直輝の表情が好き

不法投棄を許せなくて怒鳴りに行く莉子を
「マジかよ~」みたいな感じで仕方なく追って行く直輝

警察で、急に酔いが回った莉子。
おんぶして家まで送り届け
汚い部屋にちょっと驚きながらも
普通に上がりこんで、片付けて…
しかも、せっかく片付けてくれてるのに、その音が迷惑そうな莉子(笑)

最後に、莉子も好きって言ってたからか
フレンチトーストを作っておいてあげる直輝…優しすぎる~


麻衣の演奏会で再会する直輝と莉子。
演奏を一生懸命聴く莉子を、そっと見やる直輝にキュンキュン

でも今のところ、直輝が莉子のことを意識してるように思えるのは
このシーンぐらいなんだよね。

いつものバーで演奏会の打ち上げ。
川崎コーチに「彼女」と紹介されて、なぜか不満げな莉子。
帰り道で、もう一軒行こうとコーチに言われて
「生ゴミベランダに出しっぱなしだから帰る」
そんなことは、ほんとに一緒にいたければ、どうでもいいことだと思うのに。

お店の中で
莉子と直輝、菜月と代々木が同じ場所で出会って
それぞれに会話を交わしてるのが、見せ方うまいなーって思った。


なんか莉子と直輝のことばっか書いたけど
菜月と直輝。

今回は、菜月が爆発しましたね~
私は、菜月の気持ちもわかる気がします。

菜月の方から、結婚しようとか、一緒に住もうとか、一緒に寝ようとか言ってるのに
一向になびかない直輝。
固くて、真面目で、優しいけど鈍感で…
結婚してしまえば、最高のダンナさんだと思うんだけど
その「結婚」までが遠い感じだよね~

直輝には直輝なりの理想があって
菜月を幸せにできる資格ができるまでは…って思ってるみたいだけど
結婚ってある程度勢いとか、タイミングとかいうものも必要で。
一人前になったら…とか言ってる間に
「長すぎた春」で、終わってしまうってことも十分ありえるワケで。

そこへ、刺激的なもう1人の男性が現れて
菜月もココロを乱されて、そんな自分に焦ってるんだろうな。
それでも、そんな菜月の変化にも気づかない、鈍感というかお人よしな直輝。
イライラするのもわかります。

でも、最後の
「チンケなプライドにつき合わされてるこっちの身にもなってよ!」
このひと言だけは、余分だったなあ~
これを言わなけりゃ、全然違ったと思うのに。

ヲタ的観点から言いますと…
この言われっぱなしの直輝には、激萌えでございましたが

「好きでいたいって…好きじゃないの?」
「どういう意味?」
この聞き返す表情とか声とか、もう最高に可愛い

菜月の家のシーンから、海のシーンのビジュアルは神ですな。
携帯で菜月にメール打ってる横顔…
PVですか??
キラキラ光る海にも負けない、
太陽に照らされて光る肌。
ぴぃの横顔は、ほんと美しいと思います。
大好き

莉子とのメルアドのやり取りで
「友だちだしね」
って言い方とビジュアルが、限りなく光四郎に近いんですけど

そして、ここに来てやっと莉子は
最初に拾った携帯の持ち主が直輝だと繋がるんだね。
大森さんの脚本、すごいです。
今回も、莉子と麻衣の会話とか笑わせてもらったし。

莉子の腕をつかむ川崎さんと
秀治の腕をつかむ直輝

浜辺に横たわる直輝と
ベッドに横たわる菜月

この対比の見せ方がすごく上手いですね。
西浦さんも、頑張ってる~

最後の、横たわるぴぃの横顔…またもや神


あ~、長かったね。
読んでくださった方、ありがとうございます。
明日がまた楽しみで仕方ないです。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり!
直輝クンが乾杯しようとしたように見えたのは
(莉子ちゃんは先に飲んでるw)
私だけじゃなかったんですねi-184
PCのちっちゃい画面で観たから
そう見えるのかなぁ
と思ってました(*´艸`)

「どういう意味?」の声
しびれましたi-178

続き楽しみですね!
2009/08/03(月) 10:37 | URL | りしゃ #E2NxVT5U[ 編集]

あの場面もコミカルでよかった~
莉子のサバサバした感じがすごく出てました。

「どういう意味?」
声もだけど、表情も。
微妙に戸惑ってるような眼差しにキュンキュンe-266
ぴぃホントにお芝居うまくなったと思う。

こんなに次回がたのしみなドラマって久しぶりです。
2009/08/08(土) 00:03 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/99-cfa046c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
