行ってきましたよ~
テゴマスコン

大阪城ホール、追加の2時からの回です。
いやあ、楽しかった

以下、ネタバレ注意です













ステージ構成は、メインステ(いちばん前)
そしてメインステからセンターステにのびる、二本の花道
センターの両端にサブステがあるんだけど
そこへの移動はトロッコ。
そしてバクステ。

だから花道は外周も無く、アリーナは座席でほぼ埋めてある感じ。
アリーナがつぶれないぶん、NEWSコンより正味人数は入ってたんじゃないかと。
立ち見まで出てて大盛況だよね。

スクリーンは、ステージ後方にかなり大きいのと
ステージ両端にも。

メインステからセンターには、最初はブランコで移動。
メインからバクステあたりまでは
なんと秘密兵器…
『テゴマスのうま』
ちょうど回転木馬のようなものに、テゴマスがひとりずつ乗って移動。
またこの馬が、リアル馬ではなく、言うならばサンリオ系?

テゴのうまはピンク系
まっすーのうまは黄色系。
おしりのとこに『テゴマスのうま』って書いてある(笑)
もうこの馬が出てきた時点で、大爆笑。
でも見慣れるって怖いね、
最後は全く馴染んでたし

何曲ぐらい歌ったのかなあ?
とにかく、2人で歌いっぱなし。
それぞれのソロも無かったし、NEWS曲があるわけでもなし、
ほぼテゴマスのオリジナル曲。

それでたっぷり2時間半弱ぐらいだったからね。
生バンドの演奏だし、もちろん口パクは一切無し(笑)
アイドルというよりは、ミュージシャンの域に達してた。
2人とも声量があって、ほんとに上手。
聴きごたえあったよ。

なんだかんだで私は『ミソスープ』が一番好きかな。
『砂時計』も大好きだし、懐かしかった。
『七夕祭り』のスウェーデン盤に入ってる曲も歌ったよ。
『らら桜』だっけ???そんな題名だった。

MCも頑張ってた
トニセンに伝授されたと言いながらも
結局はNEWS BOXのようなもの。
箱から抜いた上にお題が書いてあってそれに答えるという。

モノマネをしてください…
で、テゴは、できるものがありすぎて悩んだ上に
仁のオキシーCMの物まね。
まっすーは亮ちゃんをしようと思って断念(笑)

あとは、お互いの好きなとこ、
昔好きだったアーティスト。
2人ともKinkiは好きだったって。

まっすーはぴぃの話もしてたよ。
NEWSコンで、まっすーが目の前にいるのに、双眼鏡ガンミしてる人がいて
実は近くのまっすーそっちのけで、ぴぃを見てたと

思わずあやまった、ぴぃ担2人(笑)


そうそう、2人でファンタスティポを踊って歌ったんだけど
めっちゃ盛り上がりました。

ホント、2人とも歌は最高に上手。
2時間半があっという間だったよ。

あ、サインボール投げあり、色紙投げありでした。

グッズは時間無かったしあまり見てないけど
2人のイラストがもとになってるみたい。
(手越画伯も)
あとは黄色いタオルがかわいいとか。
めっちゃグッズ列並んでましたね~


とにかく、テゴマスの2人であの広い城ホを2回ぶん埋めて、たいしたもんや
って感心しました。



今日はぴぃバナ無くてごめんなさい



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちまv-16

お久しぶりです~v-266
こんな時にだけ登場しちゃってごめんなさい(笑)
同じ回に入ったんだね~
さすがに逢えなかった(そうそう偶然は起こらない・・・笑)
かなり平均年齢が低くてびっくりでした!(夏休みの平日やからか)

でもすごく楽しくて感動した~v-353
2009/07/23(木) 13:11 | URL | あずき #-[ 編集]
私もこんな時だけ、ごめんなさい!
v-352昨日は会えなくて残念でしたー

なんか1日たって今日の方が思い出してはジーンって
歌もMCもグッズも、どれもよかったよね!
2人で頑張ったんだねーって思い出しうるうるしてる

早くNEWSにも会いたくなっちゃったよe-266
2009/07/23(木) 18:29 | URL | にこりん #mauyLjdI[ 編集]
テゴマスのうた♪
レポありがとうございます(^^)v
とっても楽しく読ませてもらいました。

平日ど真ん中に行けるはずもなく…☆
レポもそんなに頻繁には拾いに行かないので
なおるんさんが行くと知ってウキウキして
待ってました。

歌唱力と優しい歌と♪
素敵な空間だったんですね~(*^。^*)
また会える機会にお話聞かせてください。

なおるんさん、お盆はお出かけでしょうか??
 
2009/07/24(金) 13:24 | URL | みい #-[ 編集]

おひさ智久~

そうそう、同じ回っていうのはにこりんちゃんに聞いてたから
また会ったら笑うよな~って思ってたんだけど…
さすがにそんな偶然は何度もないよねe-264

若い子多かったね~
超満員だったし、盛り上がったね~
NEWSコンみたいに、メンバーが走り回ったりとかそんなのは無いけど
なんかホンワカいい感じだったね

行ってよかった!って思ったよ♪
2009/07/27(月) 23:21 | URL | なおるん #-[ 編集]

時間が合えば一緒に行けたのに
私も用事があったりしたからねe-348
帰りは帰りで、席が出口すぐのところだったから
めちゃ早く出られたし。

テゴへの愛は再確認できた?
ほんとNEWSに早くあいたいe-266

浴衣の子がすっごく多かったね。
七夕祭りにひっかけてる?
それとも夏のコンサートはあんなもんなんだろうか…
2009/07/27(月) 23:27 | URL | なおるん #-[ 編集]

つたないレポ…というか
今回はメモも取ったりしてなかったので
細かいことが書けなくてごめんね。

私は休み取って行きましたよ~e-454
ついでに朝と晩も用事を入れて
貴重な休みを有効に使いました。

お盆は、平日は仕事ですe-263
晩ならあいてますe-348  
2009/07/27(月) 23:32 | URL | なおるん #-[ 編集]
一部でしたか~^^;
私は二部でした。
でも昼には付近におりましたので
もしかしたらすれ違ってたかも?なんて^^
見ませんでした?P風な格好してたおかんを(爆)w
2009/07/29(水) 17:29 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/88-55314d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Rizumin テゴマスのうたコンサートレポもどきコンサート終了後も、橋の向こうまでグッズに並んでる方が居ました。 こんな光景を見るのも珍しいかと思います。 並んでなければ何か記念に1つ買いたかったけど、 あの列ではとんでもない!!! 今回実は立ち見席だったので、...
2009/07/23(木) 20:35:45 | NEWS&youtube最新動画
