ブザービート、月9って感じでキラキラしたドラマですね~
なんか若いっていいなーって純粋に思いました。

それにしてもP担にはたまらん萌えドラマですね
1時間半、キュンキュンしっぱなしですがな
しっかしぴぃって、なんであんなにカッコよくて可愛いんでしょうか…
なんであんな美しくも男っぽく、そしてSexyなんでしょう
演技も、自然なんだけど、上手くなった気がするし
なんといってもバスケ頑張ってるよ~

オープニングの試合シーン、
なかなか迫力あるものに仕上がってたんじゃない?
そりゃね、経験者の立場から細かいこと言えば、色々あるけど
見苦しいほどのもんじゃないし、
そんなことよりバスケ人気がこれでまた上がればいいじゃないですか。
景子ちゃんのバイオリン弾く姿が、
私には自然なのかそうでないのかもわからないように
バスケをしてない人からは、全然問題なく見れたのでは??

で、ぴぃはこのドラマでも全力疾走ですね
まあコードでは、長距離走は無かったけど…

バスの中でのガールズトーク、笑える
随所に出てくる莉子と麻衣の会話は、大森美香さんぽいなーって思った。
女子の本音トークみたいな…こんな会話、してるよなーって感じで
カバチタレの常盤貴子と深津絵里の会話もテンポ良くて面白かったもんね。

いきなり直輝のプロポーズ。
「俺と結婚してください」
ケンゾーがSPでやっと言えたセリフを
直輝は一話目から言っちゃったよ~(笑)
「優勝したらね」
って、ムリって確信して返事してるような菜月の言葉に
無邪気に喜ぶ直輝が可愛すぎる…

スポーツBarで菜月を見つめる直輝の笑顔が優しくて

タイトルバックは最高ですね
B’zの曲がピッタリとはまってるし、ボールをパスしていく感じも好き。
王道な感じだね。
だいたい今のドラマって、主題歌を最後に持っていくパターンが多いけど
これも昔の手法を持って来たのかな。

息子に料理作ってもらえるなんてめっちゃ羨ましいし
料理作ってくれる彼氏もいいな~
彼女とバイバイする時に、振り返って2回もするとこも、可愛いいいいいいって思った

なのに菜月ったら…
「いつかはいつかはって、いつまでガキのつもりなのよ」
「あたしの欲しいのはあんたの手料理じゃないんだよね」

直輝は直輝で
「なんていい女なんだアイツは…自分が情けなくなるよ」

あああ、なんて単純で可愛いんだろう


お風呂をストロベリーバスにしちゃったり
彼女に絵文字満載のロングメール(しかも写メ付き)送ったり
直輝の草食男子っぷりがもう可愛くて愛しくて…

まさか菜月がウザがってるなんんて思いもしてないんだろうね


コーチと莉子の出会い方とか
コーチが莉子と直輝に同じような悩みを打ち明けられたり
その辺が、すごく面白かった。
できすぎの偶然が重なるんだけど、矛盾を感じないのは
やっぱり脚本が上手なんだろうね。

ロッカールームのシーンは…キターーーーーー
裸祭り
ぴぃ、胸筋また大きくなってない?
一時ちょっとしぼんだかなーって思ってたけど…
でも腕も前よりかなり太くなったし
なで肩がずいぶん直ったので、バランスはいいかも。

憧れの先生にひどい仕打ちを受けて
泣きながらバイト先の本屋に戻ってきて
「私、本屋になる!」
ってひと言も可笑しかった
その後のコーチのアドバイス
「あまり悩むより、前向きに人生楽しもう」
すごーくいいよね

夜道で菜月に電話をする直輝の顔が、すごくSexyなんですけど…
伏目がちのぴぃってほんとキレイだよね~

今回の相武紗季ちゃんは、ラスフレで言うところの亮ちゃんみたいな?
裏表があって、めっちゃ怖い女の子。
「ちっ、へタレが」
「ちっ、出ろよ」
そう言われて、しかも浮気されてるのを全く気づいてないお人よしの直輝…
このドラマ、菜月のキャラですごく面白くなりそうな予感。

最後の、直輝と莉子の出会いのシーン、すごく良かった。
これぞ月9、みたいな。
「あたし、男の人見てきれいって思ったの初めて」
あー、莉子ちゃん、気が合うわ~
私も男性をキレイって思ったの、ぴぃが初めてなんだけど…あ、違う?

莉子に
「どっかであったことある?」
って聞かれて、じっと莉子を見つめる直輝。
あー、あんな顔して見つめられたいっっっ

「あなたの最初のファンになってあげる」
って言い終わるか言い終わらないかのタイミングで主題歌が入る…
これも王道ラブストーリーのパターンだよね。



今回は、人物紹介が中心で、それぞれの出会いまで…って感じでしたね。
これから色々と事が起こっていくんだろうな~
次回が待ち遠しいです。

数字は15.5という、ビミョーなものだったけど
私はよく取れたほうだと思いますよ
このドラマ、いいものを作ろうというスタッフさんたちの意気込みが感じられます。
きっとこれからもっともっと面白くなっていくと思う




拍手やコメント、どうもありがとうございます。
ここんとこ体調崩してまして、しばらくパソコンに向かえませんでした
やっと回復したんですが、バタバタしておりまして
お返事遅れて申し訳ありません…
でも、すっごく励みになってます。
いつも読んでいただいて、どうもありがとうございます




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ萌えv-238
頭ん中で莉子になったり菜月になったり、はたまた真矢さんになって母気分に浸ったりi-179
すんご~く楽しいわ!
数字ビミョ~だよねi-201
もっと行ってもいいかなぁ?と思ったけど
やっぱ夏はキビしいかぁ~
2009/07/15(水) 00:02 | URL | みみまま #-[ 編集]
なかなか素敵なオープニングだったよね

もうね~、彼女に優しく微笑む表情に萌え、無邪気に喜ぶ笑顔に萌え、料理作ってる手に萌え~(笑)
ファンになってあげるって言われた後の照れた顔にも萌え、シュートの練習してる真剣な顔に…

って、萌えてばっかり

あっ!もちろん裸祭りにもね

来週も裸祭りあるね!(笑)

これからどんな展開が待ってるんだろ…

ちゃ~んと予想を裏切ってくれるかな

楽しみ~
2009/07/15(水) 00:41 | URL | やこ #mauyLjdI[ 編集]
なおるんちゃんおはよ☆
体調崩しちゃったんだー 大丈夫??><
私も今年は受験生の母してるから(一応、笑)
ちょっと今までとは違う感じで疲れが^^;
でもぴぃを見てれば元気がでるよね♪
無理せずよく休んで~^^

で、直輝だよね!!
もーー 可愛くてカッコよくて。優しいし素直だし。
ぜーーんぶ、ぴぃのまんまに見えるe-415
そのくらい自然だよね☆
お話もおもしろくてよかった~v-411
そう、まさに月9だよね!
懐かしさ満点e-420←て、私らだけ?^^;
タイトルバックがかなり好きかも♪
直輝のキレーな背筋から入る感じが←違?笑。
バスケはホント、知らない人間から見たら全然OKよんv-411
キラッキラしてて、ホント若いっていいわ^^;

数字は思ったよりは??だったけどねぇ。。。
でも夏だし? これからに期待だよね☆
そうそう、さっきPCの検索ワードに
『プロポーズ大作戦』があったよe-420
再放送中ってレンタルも全部貸し出し中になるよね^^
暑さに負けず、直輝に元気もらってがんばろっe-343
2009/07/15(水) 06:30 | URL | はな #1/dwp6Nw[ 編集]
ちょっとご無沙汰しておりましたm(__)m

体調崩していらっしゃるんですか?
あまり無理なさらずに。

でも、あの可愛くってカッコイイ直輝を
見ていたら、元気になれますよね!(笑)

本当に素敵なぴぃをたっくさん見れて
幸せな90分でした♪

昔の月9って感じが、これまた懐かしくって(^_^;)
すっごく好きなドラマです(^^)/
これから3か月、とっても楽しい夏になりそう♪
2009/07/15(水) 07:52 | URL | あこ #-[ 編集]
なおるんちゃんこんばちわ☆
お体無理なさらないでね。お大事に。

直輝君にドッキドキ!!
やっぱり山Pいいわ~(あったり前)

北川さんともなんかお似合いね。
最後の公園シーンなんて直輝にキューン。

家の男性二人、北川さん好きらしい~
山Pとお似合いだね、だってさ(笑)

2話が楽しみでしかたないよ~
早く来い来い月曜日♪
2009/07/15(水) 19:54 | URL | せんり #-[ 編集]

予想通り、最高の萌えドラマになったねe-266
特異の脳内変換炸裂やわ(笑)

それにしても、美形家族だよね~
3人3様で全く似てないのが笑えるけど…

ほんと数字は夏は厳しいね~
ただでさえ年々ドラマ離れだしさ。
よっぽどのヲタでなければ、見れるときにネットで見たらいいやって感じだもんね。
時代やなあ…
2009/07/19(日) 16:21 | URL | なおるん #-[ 編集]

コードの耕作があまりにも感情を表に出さない役だったから
直輝は表情がくるくる変わってほんと可愛いし
見ててこっちまで幸せになるe-266
ほんと萌えドラマだわ~

忘れてはならない裸祭り!
ぴぃってめっちゃ着やせするね~
脱いだらすごいんです状態にびっくりした人多かったみたいだね。
明日もシャワーシーン楽しみe-349
2009/07/19(日) 16:24 | URL | なおるん #-[ 編集]

ほんと、ぴぃは元気くれてるよ~
今回けっこうしんどかったので、家でゆっくりしてることも多くて
かなりブザビはリピしたよ!

直輝、実際のぴぃと被るよね。
「25までに親に家買って
 妹にこづかいやって、大学行かせて…」
って語るシーンで思わず笑ってしまったよ。

タイトルバック、めちゃめちゃデキがいいと思う。
何度も見てしまうし。
胸筋もいいけど、背中ステキだよね~e-349

早く明日にならないかな~
2009/07/19(日) 16:28 | URL | なおるん #-[ 編集]

ご無沙汰でーす。
あこちゃんはお元気?

体調はまだ万全ではないけど、かなり良くなりました。
直輝パワー、すごいっす!!

ガールズトークも、あるある、こういう感じーって
すごく共感して見れるし
私もこのドラマ大好き!
恋愛もの見るのってもしかしてプロ大以来かも…
ほんと3ヶ月間、幸せだね♪
2009/07/19(日) 16:31 | URL | なおるん #-[ 編集]

気持ちは20代(え)でも、やっぱ確実に歳とってるわ~
ムリはできなくなってきてるe-263
これからはもっと体をいたわります…

景子ちゃんとめっちゃお似合いだと思う!
公園のシーン、何度リピしたことか。
うちの娘はもともと好きなので(STモデルだったから)
2人で、かわいいね~って見てました。

どういう風に2人が近づいていくのか、これから楽しみだね!
2009/07/19(日) 16:35 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/80-21fa1356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
