ぴぃって日記になかなかタイムリーな話題って書かないのに(自分のことでさえ、笑)
昨日はスーパースターの死については語ってたね。

マイケルが亡くなったこと、信じられないなあ…
近年は、奇行ばかりが取りざたされて
高校~大学のころマイケル大好きだった私は
正直もう彼がメディアに出てきても、見るのが辛かったなあ~
娘や息子からすると、いいイメージがないみたいだったし。

事務所に入ってすぐ、社長にマイケルのパフォーマンスを見せられたぴぃ。
それが11歳の時…

マイケルも、ジャクソン5としてモータウンからメジャーデビューしたのは
同じぐらいの頃じゃないのかな。

日本ではフィンガー5が、ジャクソン5の曲を日本語で歌ってた。
でもボーカルの晃がすぐ声変わりしてしまって。
声変わりほとんど無かったマイケルがいるジャクソン5とは
そこが全く違ったなーとか思ってた。
でも後で知ったけど、マイケルも声変わりで悩んでた時期があったんだね。

色んなアーティストがカバーしてる
『Ⅰ want you back』
『ABC』
の他にも、マイケルの歌唱力が光ってるバラードの
『Ⅰ’ll be there』
『BEN』
ファンキーな
『Ⅰ'm going back to Indiana』
この辺の曲は、私、歌詞も覚えてしまってる
やっぱ若い頃の記憶力ってスゴイよね~
ホニャtubeにあると思うので、良かったら聴いてみてください

ソロになってからはやっぱり私は
『Off the wall』
のアルバムが一番好き。
すごくソウルミュージックっぽくて。
Discoでもめっちゃ踊ったよな~
このアルバムのジャケットが、開くとマイケルのほぼ全身写真で
この頃のビジュアルも一番カッコよかったと思う。

スリラー以降は、なんかポップス色が強くて…
その後から、彼はなんとなくおかしくなっていったしなあ。
言われてるように、白人への憧れとかあったのかな。

待ち焦がれた世界ツアーの日本公演。
今は無き、西宮球場、行きましたよ。(あ、マドンナも
今考えると、よくチケット取れたなあって思うけど。

プレイヤーが壊れて以来、押入れにしまい込んでるレコードたち。
久々に聴いてみたくなった。

『きっと世界中の人の心に生きつづけるんだろうね』

うん、私の心にも、ぴぃの心にも





そうそう、24時間テレビの観覧募集始まってますね。
チャリTシャツも7月3日から発売ってことで。
NEWSのメンバー、会見の時、それぞれが似あう色着てたよね。
まっすーとぴぃは黄色のイメージだし
亮ちゃんにシゲはベージュ以外考えられないし
テゴと慶ちゃんにはピンクがぴったりだった。
あれは自分で選んだのかな~



今日はWith買いましたよ~
たった2ページだけど、ぴぃのアップにやられました
これから雑誌ラッシュ始まるから、ちゃんと選んで買わないとね







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんな風に急に亡くなってしまうなんて、
ホントにびっくりしました。

昔、西宮球場のコンサートに兄と行きました。
まだ高校生だった気が…。
遠かったけど確かなスーパースターで
かっこよかったことを覚えています。
西宮球場ももうなくて、
なんだか寂しい気持ちです。

亮ちゃんの歌う「BEN」とか…
みんなにそれぞれの想い出がありますね、
きっと。
 
2009/06/29(月) 14:32 | URL | みい #-[ 編集]

ホントびっくりだよねv-356
繊細な人だったんだろうな~
色々と変化が激しい人だったけど
いつでもファンに対して笑顔で、ファンサが良くて
その辺は徹底してる人だなあーって思ってた。
なかなかできないよね~

西宮球場、私とみいちゃんは同じ場所にいたのね!
大学か社会人だったと思うけど(汗)

そういえばチビ亮ちゃん『BEN』歌ってたね!
『ABC』かなんかも歌ってなかったっけ??
2009/06/30(火) 21:49 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/63-c6ea208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
