ジャニーズさん、やってくれましたね~

ぴぃソロコン用に札幌に待機していた300キロワット発電可能な電源車
軽油2000リットル積んだタンクローリー
そして東京からは11トントラック3台に
飲料水ペットボトル500ml×3万2千本ほどと歯ブラシやシャンプーなどを積んで
それぞれ東北地方入り。
さらにあと2台東京で待機しているそうな。

お金ももちろん大事だけど
即有効に使える物資はきっと一番助かるんだろうなーって思います。


娘が一昨日、三宮のセンター街入口あたりで
塾の先生たちと一緒に募金活動していました。
1万円札も何枚か入ったらしく…
今日も三宮で募金活動してる子の箱を見たら(シースルーだったし)
お札がいーーーっぱい入ってました。
神戸は震災の時に義捐金にすごく助けてもらったし
他の場所よりは関心が強いんじゃないかなと思います。




大阪のチケット来ましたね~
コンサート、できるのかな?
ちょっと微妙な感じだよね…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早い‥(^o^ゞ 先のコメントは一旦撤回‥(^^;
Pちゃんが多分に推したんじゃないかなって思っています(^-^ゞ
大阪以降は4月入ってからだし、5月の東京以外震災とは少し離れているので、是非開催して欲しいですね(^-^ゞ
2011/03/20(日) 09:58 | URL | Megumi #-[ 編集]
良いじゃないですか(*^_^*) そうそう、そうやって臨機応変にね(*^^*) 極端に言えばPちゃんがいてくれさえいれば良いわけで‥ほとんどの方がそうなんじゃないかな‥??
初めての団扇作り、頑張ってみます(^-^)v
2011/03/20(日) 10:12 | URL | Megumi #-[ 編集]
なおるんさん
大阪からは節電型ライブで再開されると発表ありました~(^^)
中止、延期の公演を楽しみにしていた方は次への期待を何倍にも膨らまして!!待ってたいですね(^^)d

滅多に見なくなったスマスマを久しぶりに観ました。緊急生放送で歌とメッセージを届けてくれたメンバーの姿を見て16年前はMステで内容変更して『がんばりましょう』を歌ってくれたのを思い出した・・。やっぱり歌は元気になる!沢山の変更や打合せで大変だと思うけどステージに智くんが立っていてくれるだけで十分な気がします\(^o^)/

そろそろお仕事モードでね(笑)

追伸・偶然お話しした関テレのディレクターさんに『NEWSの冠番組して下さい』と懲りずにお願いしたら『僕がもう少し偉くなったら・・』と苦笑いでしたウ~ンそんなに難しい??(笑)
2011/03/22(火) 08:28 | URL | ヨッコリン #-[ 編集]

2回まとめてお返事…

節電型コンサート、
4月しょっぱなから始まる、ぴぃソロコンが注目されるのは間違いないですね。
シンプルな舞台もそれはまたそれでいいかも!
トロッコとか究極のエコ(人力)だし(笑)
花火無くても、レーザー無くてもいい!
ほんと、ぴぃさえいればそれでいいもんね~
照明が暗いとかは困るけど…

団扇初めてなんや~
Megumiちゃんの団扇、楽しみにしてるよ!
2011/03/23(水) 21:51 | URL | なおるん #-[ 編集]

ぎりぎりまでコンサートの詳細が分からなくて心配になるね。
シンプルでいいコンサートになるといいなあ。
名古屋の時はちょっと声援が寂しいと思ったけど
大阪では、たくさん声を送りたいね!

スマスマは録画はしたけどまだ見てないの。
阪神大震災の時もいろんなアーチストさんが元気づけてくれたもんね。
お金や物じゃなく、歌やパフォーマンスで勇気を与えられるってすごいこと。
ジャニーズもぜひ!!

関テレでNEWSはちょっとむずかしいかもしれないけど
ぜひえらくなったら頑張ってください!とお伝えくださいませ~
2011/03/23(水) 22:35 | URL | なおるん #-[ 編集]
何とか出来ました(*≧m≦*)★*☆♪
お友達用まではとても手が回らなかったで、なおるんさんに買って頂いた昨年のNEWSコンの団扇を持ってもらいます(*^▽^)/★*☆♪
ちなみにペンラは‥オフィシャルのじゃなく‥LOFTで\189の使い捨てのそれっぽいのを買いました(^.^)

2011/03/31(木) 23:37 | URL | Megumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/620-88ed0346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
