なんだかぴぃの優しさに包まれるようなコンサートでした。
独特の柔らかい雰囲気。
でもダンスはガシガシとカッコよくて。
また惚れ直してしまいました…

ネタバレがっつり行きます。




























まずセトリです。

センステから登場。
『抱いてセニョリータ』
赤ラメコートに白シャツ、ネクタイ。黒パンツをブーツイン。
めっちゃ音はずれてる~って思ったけど
後で聞くと昨日より全然上手だったそうな(爆)

『フィーバーとフューチャー』
トロッコにてバクステへ。

『青春アミーゴ』
トロッコにてバクステからメインへ
サビの振り
「知ってる人は踊ってください~」
みんな知ってるって(笑)


挨拶

一部がいきなり「おっはーーー」
ってめっちゃテンション高くて
「何キャラ??笑」
って思いました。
一部二部とも
「日頃の嫌なこと忘れて…」
っていうお決まりの(笑)挨拶です。

『Theme of ”SUPERBAD”』
黒いマント(肩にロープみたいな飾りひも)で登場。
『Tokyo Sinfonietta』

ダンガリーっぽいシャツ
背中に龍、ラインストーンがステッチっぽく入ってる。
インナーはラメタンクだっけ??
黒パンツ。
センステで『MOLA』

『One in a million』

メインにて『Yours Baby』
アレンジが良かったです。
「爆音で♪」のとこ、ほんまに爆音とか。
途中ヘッドフォンを使って目をつぶって聴いてる感じの顔が美しい~

ステージ左手の白いソファーに座って
白ジャケに着替えて
『ごめんね』
この着替える時に一度黒タンクになるんだけど
その時に客席
ちっちゃく「きゃあ」
わかります…

新曲『ADAMAS』
これもダイヤモンドって意味なのね~(パンフより)
ちょっとオリエンタルな感じもしてなかなかいい曲でした。

メイン向かって右手のリフターにて
『DANCE JAM』

トロッコにてバクステへ
「ぼくが初めて作った曲です」
『LOVE SONG』

メインへ帰ってMC。


ジュニアコーナー

『TOMO』
香港で着てて一番見たかった衣装です。
着物風で胸筋見せ。
刀をまるでステッキのように使ってダンス。
メイン~センステ~メインへ。
黒革ジャンとベロアっぽい紺のパンツに早変わり
インナーなくてやっぱ胸筋見せ!
これが一番セクシーだったなー
途中「トモ~!!」って掛け声を会場にしてほしいらしく
でもジェスチャーが伝わってるか伝わってないのか
イマイチ声が少なかったのがちょっとかわいそうだった…

上もベロアのジャケットにインナーは黒いシャツ。
けっこう胸元開けてる~
『溺愛ロボット』

『罪と罰』
70年代アイドル風の振り(笑)
GO!GO!ヤマピー!
ってやはり70年代風の掛け声。
左手のリフターにて。
水を入れた紙コップを投げるんだけど
ぴぃの可愛い優しいとこは
たくさん入ってるのは下にちょっと水をこぼしてから投げる(笑)
亮ちゃんなら絶対にそのまま投げるのに(爆)
でも私は逆にどこにこぼしたのか、機材とか大丈夫なん?とかそっちがきになった。

『最後のラブソング』
これもリフターだったかなあ?
途中で
「カバチタレ」「漂流教室」「クロサギ」「プロポーズ大作戦」
「コードブルー」と
ドラマのシーンが流れて
いちいち感動して、歌ってるぴぃが見られない…

メインにて
『はだかんぼー』
スクリーンにはPVが流れて
はだかんぼーの世界が。
ちゃんと最後のダンスもダンサーさん&ジュニア4人で
いい感じに仕上げてたなあ。
ジュニアの子たちがPVの中の椅子ダンスやってたけど
ぴぃにもやってほしい~

『Crazy You』
これ、めちゃめちゃダンスかわいい!
ジャニーズダンスって感じなんだけど
思わず見てて体がうごくよ。
途中でメンバー紹介。
最後に
「ぼくヤマピー!」
って親指で自分指して言うのがかわいい!

ジュニアコーナー

メインにて
サングラス、上下黒の衣装だったかな?
なんせパンツがピタピタ細身でカッコ良すぎて~
椅子に座って
『Sleepwalking』

サングラス外したけど
フードかぶって
『Blood Diamond』
このダンスがすっごいカッコよかった。
ADAMASとこの曲は
前から気になってた振付師さんに頼んだってパンフに書いてた。

『ONE GIRL』
この曲も振付よかった。
サビのとこでスクリーンには会場のお客さんが映し出されてたよ~

『Touch You』
センステ周りをトロッコにて。

『PARTY DON’T STOP』
センステ~メインへ。
「1,2、3」とか
「オハヨウゴザイマス」
とか、会場が掛け声。

「家に帰るまでがヤマピーのコンサートだよ~」
って一旦終了。

アンコール
『ラブレス』
スタンド一番左手からトロッコ登場。

真ん中あたりから
『青』

2部はダブルアンコール
『ゴメンネジュリエット』
赤のツアーTシャツにダメージデニム

そしてトリプルアンコール
『ワンミリ』

1部は2時間ちょうどぐらい
2部は2時間20分ぐらいでした。
一部の方がMCもちょっと短かったかも。



次のエントリーはMC行きます。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/615-436d68e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
