BIG NEWSでしたね
 
以下、サンスポ記事より

これまでに国内外のアーティストとコラボしてきた9曲に加え、新たに4曲を制作してレコーディング。女性歌手のAI(29)と土屋アンナ(26)、CHEMISTRYの川畑要(32)、韓国ガールズグループのAFTERSCHOOL、そして山ピーを迎え入れた。

 ジャニーズのアーティストとのコラボは初。きっかけは、昨夏に共演した音楽番組だった。山下がソロ曲「One in a million」を歌う姿にビビッと電気が走った。

 すっかり“ひと目ぼれ”した安室は、今回の企画が持ち上がると満を持してオファー。俳優としての活躍するトップアイドルと、日本のR&B界の頂点に立つ歌姫の異色のコラボが実現した。

 安室は「歌って踊れる男性アーティストと、カッコイイMV(ミュージックビデオ)を制作してみたいと考えている中で、インスピレーションがわいたのが山下さんでした」と説明した。

 共作した楽曲のタイトルは「いつもとちょっと違う」の意味を持つ「UNUSUAL」。安室は珍しく、「最強ダンスナンバーを映像でも見てほしい作品です」と力強くPR。新たな“盟友”と出会い、史上最強のアルバムを完成させた。


Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)
【初回限定デジパック仕様】 ¥ 3,990

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](CD)
【初回限定デジパック仕様】 ¥ 3,059


おは朝で、AIとアンナちゃんとのコラボ曲PV流してましたが
めちゃめちゃかっこいい曲でした

ぴぃには安室ちゃんからのオファーだなんて、嬉しいね
テレビでもパフォーマンス見たいなあ…
超小顔コラボだね

春も楽しみがいっぱい



『女性セブン』も良かったです。
背中のアップの写真ってちょっと珍しいかも。
胸筋がクローズアップされがちだからね。
ぴぃの背中大好きだから嬉しい

明日は少クラプレミアムだね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なおるんさん
予約しました~
アムロちゃんからのオファー嬉しいですね\(^o^)/
どんなMVできあがるんだろ♪歌番組も一緒に出てパフォーマンスしてくれたらいいな(^^)d

このニュースをリア友2人から聞き、そして彼女達も買うって言ってました・・
2011/02/19(土) 00:17 | URL | ヨッコリン #-[ 編集]
私ポチッとしたつもりでいたけどしてなかったわ(>_<)
他のアーチストさんとのコラボも楽しみな感じ。

偶然ワンミリの時のMステ見る機会があって、
あ~この時か~って感慨深かったです。
安室ちゃんは母には見えない!
いつまでも可愛いよねー
2011/02/22(火) 18:22 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/601-b5872870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
