最近とってもマメに更新してくれてて
それに慣れてしまうと、たまに無いとこれまた寂しい

ぴぃ、食べ物ネタ多いんだけど
ほとんど炭水化物とたんぱく質の話じゃない??
ビタミンちゃんと取ってね~
お野菜とか、果物とか。
切らないといけないから面倒かもしれないけど
亮ちゃんみたいにベビーリーフ袋から出して(洗った方がいいと思うけど。笑)
それだけで食べたっていいしね。

あ、でもヲタ誌かなんかでパイナップルが美味しかったって書いてたね。
我が家では果物が欠かせないんだけど
いくら旬でも同じものばっかじゃ飽きるので
たまに目先を変えて生のパイナップルも買ったりします。
値段的にそんなに高くないし、当たり外れが少ないし
なんといっても季節関係なく安定供給
あと、グレープフルーツにキウイも安定供給だね。

ちょっと前は、いただいたりもしたので梨をよく食べてたけど
最近はりんごが美味しくなってきました。
私はふじが好きなんだけど、他の品種に比べてちょっと出回るの遅めなんだよね。
あと、今なら柿とラフランスかなあ~
柿は、おばあちゃんとか田舎の人はよく熟れたのが美味しいって言われるけど
私は熟れてるのってちょっと気持ち悪くって
パリッとしてるぐらいが好きです。

ラフランスは独特の香りがすっごくいいよね~
あー食べたくなってきた。

今から冬にかけては一般的にはミカンだと思うけど
私、黄色くなったミカンが苦手です
好き嫌い無いけど、唯一食べたくないものなんです。
早生の青いのは大好きなんだけど…

だから冬場はいよかんの出始めのころか
はっさく系を買うかなあ~


なぜに果物話
ぴぃに食べさせてあげたいわ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なおるんさ~ん

そうなんですよね~v-408
甘やかされると、それに慣れてしまって、日記お休みだとナイナイv-390
って思っちゃうv-403ホント勝手です(笑)

智くんって
彼女のは絵文字使う派v-362文章オンリー派v-361
ふと思いましたv-391
うちの旦那くん結婚してからは電報のようなメールですv-403明朗で良いですが・
・たまにはハートとか入れて欲しいもんで・・やっぱ気持ち悪いかv-408

なおるんさんが
みかんの黄色いの苦手だったんですねv-405珍しいかも。。
私は柿と栗が苦手かな~v-356これも珍しい?
ラフランス大好きv-344
ワインに漬け込んだらメチャ美味ですよぉv-353

ジョーチケの件、了解しましたv-426
万が一の時はいつでも連絡下さいませv-392

じゅねちゃんは大丈夫かなv-361



2010/11/26(金) 12:28 | URL | ヨッコリン #-[ 編集]
ふっふっ なおるんちゃん面白い(*^o^*)
ほんと なぜに 果物話!
読んでてパイナップル食べたくなってきた~

わたしは 大体好き嫌いないのですが。唯一 ドライフルーツ系食べれません、特にレーズン!
りくろーおじさんのチーズケーキ大好きだけど…下にひいてあるレーズン残します(>_<)

でも バナナチップスは好きです。
私こそ なぜに ドライフルーツ話?!

うちの息子もぴぃとおんなじ!一人で家にいると、お腹すいたら必ずといっていいほど卵焼いてるか卵がけご飯してます。


ヨッコリンちゃん お気づかいありがとう。
私は 甘えちゃってもいいかしらm(_ _)m

なんせ 田舎者で…
買いにいけそうにないです(>_<)

2010/11/26(金) 14:03 | URL | じゅね #-[ 編集]
らじゃ~かしこまり~
買っておくね☆

気持ちは東京ドーム分くらい買い占めたいけど(笑)
2010/11/26(金) 18:06 | URL | ヨッコリン #-[ 編集]
ヨッコリンちゃんありがとう! よろしくです。

なおるんちゃん ヨッコリンちゃん
わたくし事ですが…
ネイル検定2級合格しちゃいました。
今度は1級めざして頑張ります。
ぴぃが頑張ってると、私も頑張らなきゃと思う(*^o^*)

2010/11/27(土) 09:20 | URL | じゅね #-[ 編集]

慣れって恐ろしいよね~
この前までは、隔日更新に慣れてしまってたのに
数日連続して書いてくれただけで、それに慣れてしまう。

あんまりマメにコマコマと絵文字使うイメージは無いけど
撮影の合間とかけっこう携帯触ってたりすることを思うと…どうなんだろ??

うちも電報みたいなメールだよ。
『頼む』『了解』みたいな(笑)
ついでにオトコ化してるうちの長女も
『はい』とか…返事があればまだいい方って感じ。

えーーっ
あんなに美味しい栗が苦手なのね~
天津甘栗も??
ラフランスは、今日コープさんで値下げしてたのを買いました!
ワインに漬ける…美味しそう!

じゅねちゃんのよろしく~!
2010/11/28(日) 16:19 | URL | なおるん #-[ 編集]

パイナップル美味しいよね~
じゅねちゃんはドライフルーツがお嫌いなんや。
私大好き~
特にいちじく!!
でも、香りが凝縮されるから、嫌いという人の気持ちがわからなくもないかも。
レーズン嫌いな人はおおいよね~
じゃあパンでドライフルーツ入ってるのもダメなんだね~

うちの息子も卵かけご飯大好きやわ~
だから常に卵と白いご飯は置いてある。

ヨッコリンちゃんにお願いできてよかったね!!
2010/11/28(日) 16:22 | URL | なおるん #-[ 編集]

忘れるとこだった…
ネイル検定2級合格おめでと!!
祝杯あげなきゃね♪
2010/11/28(日) 16:24 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/537-97847089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
