今朝のめざましテレビ。
金曜日の製作会見、
何となく、やらないわけがないと思ってた…

そしたら、やられた
一切スルーでしたね。
他のドラマの話はしてたのにぃ~

結局めざましどようびでも流れなかったし
当日のスーパーニュースも関西ローカルはなかったし
まったく会見の映像は関西では見られず

もうほんまに、朝からがーーーっくし…

めざましの向井理くんの特集でちょっとだけ上がったけど



バスケットボール男子の東アジア選手権、
盛り上がってたみたいですね。
中国に勝つなんて…すごい
中国って、異様にデカイ選手が多いんですよね。
今回のメンバーがどうなのかは分からないけど
日本チームの平均身長は、中国には到底かなわないはず。

昨日の韓国戦は健闘むなしく、負けてしまったけど
アジア選手権の出場権は勝ち取れて良かった。
BSフジ、見たかったなあ…

フレパでも足が痛いと言ってた田臥は、やはり欠場してるみたいで心配です。

でも、バスケが盛り上がってくれて興味を持ってくれる人が増えて
ブザービートもヒットして、相乗効果になればいいなあ~




土曜日は、アルバイトの打ち上げで
三宮の『レストラン・ル・マロニエ』へ行ってきました。
一度行ってみたかったけど機会を逃してて。
いやあ、評判どおり、美味しかった!

3,900円のコース(昼、夜共通…夜ならお手ごろだよね)をいただきました。
前菜・魚・肉・デザートをそれぞれ何種かの中から選べるプリフィクスコース。

最初はスープ。
090613_1157~010001
冷製のポタージュです。

前菜。
燻製鯵と鴨のフォアグラのブレッセ、大葉のアイスと赤ピーマンのソース。
090613_1213~010001
大葉のアイスは、ほんとにシソ
フォアグラは、パテみたいにしてあるけど、しっかりフォアグラの味。

お魚料理。
的鯛と淡路の小蛸のエピス風クレープ仕立て、イカ墨と小烏賊の焼きリゾット添え
スペイン、カンタブリア海のアンチョビソース(長っ)
090613_1236~010001
蛸が、めっちゃ柔らかかった~
焼きリゾットとやらが、お茶碗一膳ぐらい欲しい!ってほど美味しかった

お肉料理。
岩手県産鴨胸肉とイチジクのロースト、シェリー酒のソース。
090613_1257~010001
焼きイチジクは、皮は香ばしくて、実は甘さが引き立ってる。
鴨がまた、柔らかい~
ぴぃが嫌いなブルーチーズのトッピングが
濃厚なシェリー酒のソースにピッタリやった

デザート。
桃のカタラーナとコンポートに桃とシャルトリューズのスープを注いで。
090613_1314~020001
桃っていうと白桃をイメージしてたんだけど、黄桃でした(たぶん)
あっさりさっぱり、でも甘みはしっかりで、美味しい。

パンも美味しかったし、タイミングよく出してくれるし
お店の雰囲気やお料理は高級フレンチなのに
グラスワインが600~800円ぐらいで有り、めっちゃ嬉しかったです。

どちらかというと私は、繊細な感じより、迫力があるフレンチの方が好きなんだけど
ここみたいに、色んな食材を細かく使って、見た目にキレイなのもいいですね~
昼だけで、30品目取れたよねってみんなで話してました(笑)

『鴨』『フォアグラ』『イチジク』『チーズ』っていう
大好きな素材が一度に食べられて、幸せ…







コメント
この記事へのコメント
こっちも同じでしたi-241
全然軽部さんのせいではないけど
敵意をいだきそうになりました(笑)

向井クン好きなの~?
料理取材羨ましい~
直輝も料理得意な設定だからそんなシーンあるといいねi-175
向井クンの「そんなにいっぺんに口に入れるからしゃべれなくなるでしょ」には
ちょっと萌ましたi-237

おいしそうなコース料理の写真に癒されました。
でも食べたいi-199
2009/06/16(火) 15:21 | URL | たかぴー #0xvSN/bU[ 編集]

そうそう、いつも軽部さんのせいじゃないのに
軽部さんに対してムカついたりとか(笑)

今日はバンパイヤの会見はしっかり流してたしね~
フジテレビ、P担にケンカ売ってる?e-440

向井くん『暴れん坊ママ』の幼稚園の先生の時可愛かったんだけど
『おせん』の時には、イマイチキャラが合ってないなーって思ってて
また『あたしんちの男子』で、いいなと。
あ、でも、萌えはありませんから!

『マロニエ』
また神戸にお越しの際は、ご案内しますわよ~
2009/06/16(火) 23:58 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/51-6b51b1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
