上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の会社帰りに家の前で撮りました。
100826_1825~010001
なんだかすっかり秋の空です
蝉の声もすっかりツクツクボウシに変わりました。
昼間のお日様の威力はまだまだすごいけど
朝晩はすっかり涼しくなって…
うちの辺りの夏は短い

…って感傷に浸っている場合ではなく。
中一の息子、宿題ほんま進みません
今も二十世紀少年に夢中です。(一回見てるのに)
うるさく言わなくてもちゃんとやる子っているんだろうか



ぴぃが今月のヲタ誌で言ってます。
「古い曲を聴いてその当時を思い出すことってあるけど、
 NEWSの昔の曲を聴いてそのころを思い出してくれることってあるのかな?」

答えは
「あります!」

『Love song』は、ぴぃにハマってからNEWSのアルバムを買って
もう毎日毎日繰り返し聴いてた。
だからぴぃのソロコンの時この曲は泣けたなー

例えば『永久色の恋』や『真冬のナガレボシ』とか聴くと
ぴぃを好きになって、NEWSのこともどんどん知って好きになりかけた頃のこと。
娘と初めてNEWSコンに行って…
ジャニコンがこんな楽しいものなのか~って。

『サヤエンドウ』はNEWSがテレビで見られなくなってしまって
辛かったあの頃のこと。

そして『星をめざして』は復活で嬉しくて。
私、すごい映画好きだけど、エンディングを目当てに映画見に行ったのは
この時の『リトルフィート』と『サヤエンドウ』の時の『ワンピース』だけ。
どちらも映画館で泣きそうになったもん。

『Weeeek』はNEWSの台湾コンサート。
私は行けなかったけど、お友達から色々と報告をドキドキしながら待ってた。
嵐を呼ぶ男たちは、海外に行ってまで天候に悩まされてたね。

『太陽のナミダ』初めて聴いたのは、NEWS初の東京ドーム。
映画クロサギも何度見に行ったことか。

なんかね、全部ついこの前のこのみたいなのに
月日の流れるのは早い…
ぴぃにオチた頃中学1年生だった娘は、もう高1だもんね~
あの頃は、一緒にジャニジャニしてくれてたのに、今は全然やもん。



昔はぴぃも日記毎日更新してたね~
なんか最近はこっちも隔日みたいなのに慣れてきて
あんだけwebのぞくのが日課になってたのに
2,3日チェックするの忘れてたり


ああああ、ぴぃ不足だーーーー
明日はブランチ見れる地域の方、お忘れなく…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な空…そういえば最近バタバタしてて ゆっくり夕空を見上げて無かった…
この歳になっても夏の終わりはなんとなく切ない…


曲とリンクする思い出ありますよね!
『青春アミーゴ』 が流れると 今も胸キュン キュンしちゃうし!

『星をめざして』は聴くと目頭熱くなる~
『スノエク』は ソロコンの王子様ぴぃが甦って 脳裏から離れなくなる。
あ~早く 生ぴぃに会いたいね~~~。

2010/08/28(土) 20:12 | URL | じゅね #-[ 編集]
そうそう、アミーゴは私にとってもぴぃの原点なので
今でもHDDの最初に残してていつでも見られるようにしてるよ!
24時間TV、サプライズをちょびっと期待したけど無かったね↓
2010/08/30(月) 09:09 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/463-9f47cb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。