今回のCDで一番私が好きなのがこの
『口づけでアディオス』
もう何度繰り返し聴いてることか

zoppさんのブログには
『口づけでアディオス大解剖』
として、この曲の解説が詳しくあるのですが
読むとますますこの曲の男性が愛しくて…
小説読んでるみたいに、泣きそうになったわ~
まあ、物語としてはめっちゃベタなんだけどね
私の中では当然この男性=ぴぃ。
そして彼女は年上のいいオンナ?

「1000年の愛」
「星が泣いた」
「愛なんてさオレには過ぎたもの」

この三つの言葉がすごく好き

ぴぃの声って、こういう懐かしい感じの歌謡曲に
ぴったり合ってる気がするねん。
なんていうか、声にも哀愁が漂ってる感じ?

それと、私のめっちゃ個人的な意見だけど
ワンミリがなんとなく私的に違和感があるのは
結構ガツガツした歌詞だからかなと…
ソロコンのDVDを見ててあらためて確信したのは
ぴぃには悲恋の歌が似合ってる
『青』とか
『Loveless』
ぴぃの憂いを帯びた雰囲気にハマッってるんだと思う。
肉食系なイメージより、
ちょっと女々しい失恋ソング。
そんな曲を歌わせたら、天下一品

次のソロはぜひぜひ、また歌謡曲でお願いしたいなあー
カラオケなんかで歌いやすく
歌詞も耳に残りやすい曲っていいよね。

zoppさんのブログに
アディオスはセニョの数年後、
その数年間の経緯はまた別の機会に別の形でお届けできるけど
まだ公表はできないとありまして。
これって、もう内内では何か決まってるってことですよね?
もしやもしや、ジョーの挿入歌とか・・・
あまり大きな期待はしないでおきますが、ちょっとだけ期待


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歌謡曲って耳にすごく残るし、歌いやすいしいいですよね♪
2010/08/07(土) 17:58 | URL | プードル #-[ 編集]
覚えやすい歌謡曲、
カラオケで誰でも歌えるってのは
強みですよね!
2010/08/09(月) 09:17 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/445-a710f80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
