昨日はアイロンしながら(笑)
『あしたのジョー』
ならぬ
『あしたのJ』
を見てました。

2001年…てことは、ぴぃ16歳。
ジュニア発掘番組…
と言いながら、
地方でオーディションするわけですが
ヨコやヒナがゲストとウロウロして
スカウトと言いながらグルメ番組的な要素も

そしてスタジオでは
なんとぴぃが単独司会!?
ってはずもなく
今は松阪の奥様である柴田アナという強力なアシスタントがついてて…
というか、どちらがメインかわかりません(笑)

でも、ぴぃが司会進行役のバラエティーなんてこの先無いだろうし(←決めつけてます)
めちゃめちゃ貴重な番組ですよね
途中ゲストとトークがあるんだけど
アドリブなんてきかない感じが可愛い(甘)

バックにはデビュー前のKAT-TUNや懐かしいジミーが中心。
今じゃ考えられないけど(?)
結構仁がうまく絡んできたりしていい味出してて
ぴぃも助けられてたかも。

前フリが長くなったけど
この番組の記念すべき一回目のゲストが
なんと尾藤イサオさん
『あしたのジョー』の主題歌を歌ってたってことで
よく似た番組名の繋がりでしょうね~
ぴぃたち世代は、尾藤さんてあんまり知らないだろうけど
(ていうかこの番組、懐かしすぎるゲストばっかりやったし)
尾藤さんにぴぃは
「一度ヒッパレで一緒でしたね」
って話をしてました。

尾藤さんのくだらなさすぎるジョークにぴぃ苦笑い
ジャグリングで失敗する(ウケ狙いかも)尾藤さんに爆笑するぴぃとか


もちろん尾藤さんの紹介では
ジョーの主題歌のことは言われるし
途中スタジオゲストとジュニアのコラボもあり
尾藤さんは主題歌歌ってました。
KAT-TUNがボクサーのカッコでダンス。
ぴぃは悲しき願いを歌ってた。

なんだか不思議な縁というか
あれから10年近く経って
ぴぃが『あしたのジョー』の映画で主演だなんてね
ぴぃは尾藤さんとの共演覚えてるんだろうか?
てかそんな番組があったこと自体、
記憶にあるのかどうか(爆)

私は、映画あしたのジョーの主題歌
ぜひとも尾藤イサオさんでお願いしたいなあ。

♪サンド~バックに~
浮かんで~消え~る♪
あのハスキーな歌声聴かないと、
ジョーが始まる気がしない!



ランキングに参加してみました。
ポチッとよろしくお願いいたします



いつもたくさんの拍手、どうもありがとうございます!
励みになっています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/389-a28bd2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
