『人一倍シャイな山下が、お母さんを喜ばせられるか』
ってことで、中坊ぴぃとママとの箱根旅行企画。

まず待ち合わせから、なんかぎこちない…
そして、ロマンスカーに乗ってからは、全くしゃべらない
わかるけどね。
恥ずかしいんだよね~
誰が見てるわけでもないんだけど。

そこでお母さんを喜ばせる作戦その①

『密着して記念撮影』

ロマンスカーの座席で、二人で「アイーン」とかしながら撮影。
一瞬雰囲気のいい二人なんだけど
すぐにぴぃ「終わり!!」て

結局また、無言が続く…
ロマンスカーから、登山バスに乗り換えるタイミングで

お母さんを喜ばせる作戦その②

『登山バス100万人目で二人を祝福してサンバ』

露出度MAXのダンサーさんに、二人とも超苦笑い(笑)

宿について、今度は

『お母さんの好きなカニを山盛りごちそう』

しかし、カニを食べるのに夢中で無言(笑)
そうなると思ったよ~

食べた後も、次はテレビに集中してしまうママ。

そこでお母さんを喜ばせる作戦その③

『仲居さんのトークで盛り上がる』

関西のおばちゃん顔負けの仲居さん、
お布団を敷きにきて、しゃべるしゃべる

「ごきょうだいですか?」
親子と聞いて
「親子!?正直ワケありのカップルかなと思った」
どんだけ歳の差カップル…

「たまにはお母さんとお風呂に入ったら?」

とか、中坊の男の子が嫌がりそうなトーク(笑)
ママはバカうけ

しかしまたすぐに、しらーーーっとしてしまう2人。

そこでタッキーから出た指令は

『お母さんに肩もみ』

タッキーに「できる?」って聞かれて
「ん~~~」って考える顔が…ツボ!!!
鼻にしわ寄せて…今もぴぃ、時々する顔だけど、めっちゃめちゃ可愛い
「今日中にします」

結局、散々ためらった末にちゃんとできるんだけど
ママは照れてるのか
「愛情こもってない!すっごい下手~」
でも実はすっごく嬉しいんだろうね。
わかるよ、ママ


そして翌日、いよいよメインイベント
『お母さんありがとう』のメッセージバルーンを上げる。

しかし合図の言葉である「お母さん」で上がるはずのバルーンが、上がらない
失敗??って思ったその瞬間、
ぴぃが自ら叫びます。

「お母さん!いつもありがとう!」

もうママ大感激だよね。
「もう一緒に旅行なんてできないと思うんで、嬉しかった」
ぴぃも
「素直になれない時もあったけど、結果的にこういう機会をもらえてありがとうございました」


今じゃ、反抗期があったなんて嘘みたいに、
ママと仲がいいと思うんだけど…あんな頃もあったんだね。

うーん、でも、いくら反抗期でしゃべらなくたって
あんな可愛い子が近くにいるだけで幸せじゃない??なんて思ってしまいました

うちの息子もいつか、今のぴぃみたいに優しくなってくれるんだろうか…



ぴぃの日記。
無事生存してたみたいですね(笑)
明日は、打ち上げですか~
また週刊誌に撮られそうですな


今日は、近所の川にホタルの様子を見に行きました。
来週ぐらいの方が多いかなあ~
それでもちらほら飛んでましたが…
今年、ちょっと寒かったからね。


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いいたします。



拍手をいつもありがとうございます。

お返事です。




Kちゃんへ。

やっぱり一緒ですね~、使い分け。自分でも不思議な感覚なんだけど。息子をかわいいかわいいとできるのは今だけやなーと、切なくなりますね。NEWSの活動、早くしてほしいね!間があきすぎ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/379-55197696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
