上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『月の恋人』
まだこれから面白くなるって感じでしょうかね~
ビストロには、月恋の女優さん3人がゲストで出てましたが
三人それぞれまったく違った個性で、みんな美しいですね

昨日は衣替えをしてました。
私、服はなーんか思いっきりよく捨てられなくて
カットソーでシーズン着倒したものなんかはもちろん捨てるんだけど…
ちょっと値が張るけど、気に入って買ったものは、10年20年置いてるものもあります。

でも、捨てるに捨てられず置いてたものが、役に立つことも。
例えば、20年ほど前に買った赤いタータンチェックのミニスカート。
いつか使えるような気がしてずっと衣装ケースに眠ってたんだけど
この冬はレギンスを合わせて大活躍でした。

そして、私の祖母が若い頃に着ていたツーピース。
先日のジョーの撮影の時に、昭和40年代のファッションと言われて
たんすに眠っているのを思い出し、着てみたら、なかなかいいや~ん
100428_1732~01

実際は、ワンピースだけ着て、上着はベージュのジャケットを合わせました。
バッグも祖母の形見の革の型押しのバッグ、
アクセサリーも祖母の形見のスワロのネックレス。
めっちゃ昭和で行ったんだけど、1000人以上のエキストラの服装まではあんまり関係なかったみたい

でも、いつか着てみたいと思ってた服が、日の目を見てよかった
そういうことがあると、やっぱり置いとくもんやなあ~って。

収納の場所がもっと有ればね…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワンピ似合ってたし、ステキだったよ
型押しのバッグもとても年代物とは思えないくらい大事にしていたのがわかる。
きっと、なおるんに似てステキなおばあさまだったんだね!
2010/05/11(火) 12:33 | URL | ナッチン #obWbQ39E[ 編集]
素敵ーーーーーーーーー!!
昭和万歳です!!
(昭和な歌とジャニしか出てこない私…汗)

なんでなおるんさんが着てらっしゃるところを
載せてくれないんでしょう(涙)
形見のものなら一層捨てれませんよね。
かといって、全くタンスの肥やしってのも勿体無くて
いろんな形や方法で残されると
楽しさも思いいれも倍増しますよね~^^

昔の方は太った方があまり居なかったというのに
それが入るってすごーーーーーーーーーい!!

私も母の(まだ生きてるけど)
ふるーーーーーーーい服も
漁ってみようかしら?なんてw
実際、昭和(40年前ぐらい?)に母がきていた服を
つい先日、引っ張り出し
母が「今、これ流行っとーやろ?」と言って着てました^^(爆)

なおるんさんが映画でご登場されたあかつきには
是非、メールいただきたいです(笑)
もちDVDも買いますんでw静止画で「これだよ!」と
ご一報くださいな♪
見るのが先か?お逢いするのが先か?
それが問題だ…。

2010/05/11(火) 15:36 | URL | おかん #-[ 編集]

ありがとう~
服もバッグも、久々に使うと分解してしまうんじゃないかと心配だったけど(笑)
なんとか一日もったわ~

昔のものって、つくりがしっかりしてるんだね。
もっと大事にしようと思ったわ。

2010/05/11(火) 22:19 | URL | なおるん #-[ 編集]

おひさ~♪
昭和な歌得意なのは一緒ですが(笑)

そうそう、みんなで写真を撮るのを忘れたなあと後悔した!
みんな素敵だったのよ~

母が若い頃に着てた50年代風のワンピ(上半身がピッタリでスカートはサーキュラー)
は、その昔ラッツの追っかけしてた時に着たけど
後ろのファスナーがはじけそうでこわかった(笑)
それにくらべたら祖母のはそんなに細身じゃないから大丈夫だったよ。
小柄な人だったから、私が着るといい具合にひざ上丈ぐらいになってよかった。

ぜひぜひお母様の服、漁ってみて!
きっと今でもオッケーなものがあると思うよん


今回は、映りこみはまったく期待できないわ。
その他大勢もいいとこやったから…
でもほとんど場所移動しなかったから、どのあたりってのはわかりやすいかも。

> 見るのが先か?お逢いするのが先か?

ぜひお逢いしたいもんです!
願わくば、夏コンで…
2010/05/11(火) 22:28 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/353-ee5ed907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。