行ってまいりました、後楽園ホール。
…といっても東京ではなく、川崎に突如として現われたリング。

『あしたのジョー』のエキストラに行ってきました。
昨日も昼以降は1500人ほど集まったのでしょうか?
なかなか男性を集めるのに苦労していたようだけど、
連休中ということもあってか、男性の数がすごく多いように思いました。
きっと半分くらいは、奥様や彼女、お嬢さんにせがまれてやってこられたのでは??と思うけど。
でもボクシングの試合の歓声で、女子がキャーキャーってのもおかしな話で、
男性エキストラの役割はとても重要です。

ネタバレできないので、大雑把にしか書けないのがもどかしい

リングに立っていたのは、まぎれもなく「矢吹丈」でした。
お顔はメイクをしていることもあるんだけど
頬の肉がまたなくなって、目がさらに大きくなってて目力すごい。

そして、ボクサー体型の仕上がりが素晴らしい
ぴぃの体って、ボクシングというより格闘技体型じゃない?とか思ってたんだけど
ananの頃よりさらに絞られて、無駄な肉がまったく無く、腹筋の割れ方もクッキリで。
背中や肩の筋肉のまた美しいこと。
時折ロープに両腕を支えにしてもたれかかるんだけど
その時の背中の筋肉の動きがもう
もちろん私が大好きな上腕二等筋も、バージョンアップ
でも全体的なイメージは、華奢。
リング上で寝転んでいたら、まるで小鹿ちゃん

あれだけ大人だった藍沢とはまったくの別人。
少年に戻った感じ。
体型だけじゃなく、雰囲気までジョー。
キャストやスタッフと談笑してても、笑顔までもジョーに見えたよ。

演技に入ってる時以外は、いつものぴぃ。
ゆーっくりした動作で意味も無くリング上を歩いてたり
時にはエキストラの方を眺めてみたり
お顔や髪の毛触るクセは相変わらず(笑)
リング上にはスタッフさんも含めて何人もいるんだけど
1500人のエキストラのうち、少なくとも半分以上がぴぃに注目してるよね。
それなのに、見られてる感がまったく無いというか…自然体。

キャストの皆さん全員ぴぃより年上ってこともあるのか
ぴぃから周りに話しかけることはあまり無いけど
話しかけられると、じっと相手の目を見て話を聞いてる。
盛り上げ役の香川さんや、陽気な伊勢谷くんんと比べると、おとなしい印象。

ぴぃが笑うと、エキストラから小さく「きゃあ」みたいな声が(笑)
やっぱりみんなぴぃを見てるのね。

記者役の小道具のカメラを、興味深そうに眺めてて
ファインダーをのぞいたりしてると
エキストラのあちこちから
「撮って~」
小道具やからフィルム入ってませんけど(笑)

まだ咳はしてましたね。
治りかけって感じかな。


今回のスタッフさん、みなさん紳士的で、親切で感激しました。
演技の説明をする助監督さん二人もソフトな感じ。(一人が超タイプ、笑)
お弁当も出るしさ~
クロサギの時は、少ない人数の時でも一日拘束されても弁当は無かったしね
それが普通だと思ってたから、コードの時もお弁当が出て嬉しかった~

100505_2021~010001

あいにく建物の中は携帯電源オフだから弁当の写真は撮れず。
箸袋だけ持って帰りました。
あと、記念品はサンドバッグのストラップ。
底には『あしたのジョー』と書いてあります。

撮影中は締め切るので、途中空気がめちゃめちゃ悪くなり
酸欠状態もあってか、エキストラみんなあくびをしだす。
そしてぴぃもしてました(笑)
館内の温度も上昇して、暑いし…
でも、リング上は照明もあるし、さらに暑いんだよね。
その中で集中して演技するって、すごいね。


今回は、座席はそんなにリングに近い方ではなかったけど
とにかく館内が狭いので、どこでもよく見える。
コンサートのこと考えると、ほんと近い。
そんで、ただただぴぃを見てられるもんね。

とは言え、やはり待ち時間も長いし、椅子は硬いし、一日いたら疲れます。
それを毎日入ってるお友達…
すごいよ
そのお友達にも今回お会いできました。
一緒にいったお友達もありがとう。
長い時間、あの空間に一緒にいられてよかった
他にも、久しぶりのお友達や、初めましてのお友達。
たくさんの方にお会いできました。
皆さん、どうもありがとうございました

そして、また今回も文句も言わず送り出してくれた家族に感謝です。
ヲタの世界にいると、遠征してエキストラに参加することも珍しいことじゃないので
もっと何度も参加したかったとか、欲が出てしまうんだけど…
そうじゃなくて、家族が元気で、私のヲタ活に文句も言わず認めてくれてることに
感謝の気持ちを忘れないようにしないとね。
ありがたいことです。


今日の撮影は急に無くなってしまったんですよね。
エキストラ当選されていた方は、残念でしたね
私たちみたいに遠征でホテル新幹線の予約など取られてる方もおられたんじゃないかな。
お気持ちお察しします



あしたのジョーの映画
間違いなくいいものができるって確信しました。
来年の春まで長いけど、いい子で待ってる

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ~
いろんな事があって長い一日だったけど
貴重な体験ができて、一緒に参加出来て嬉しかったv-398

ちょっとしたぴぃの動きにキュンv-344キュンv-344したり
リングで寝ころぶぴぃの無防備なおパンツ話に萌えv-344たり
楽しかったなぁ~v-398

いろいろありがとうv-266

2010/05/06(木) 14:23 | URL | ナッチン #obWbQ39E[ 編集]

お疲れ!!
おそらく映画では自分たちは識別不可能だろうけど…
楽しかったね♪

キュンキュン萌え萌えしてたはずなのに
すでに記憶が薄れつつあるのが悲しい。
早くテレビでも最新のぴぃに会いたいよお~!!

こちらこそ、ほんとナッチンにはお世話になりました。
どうもありがとうね~
2010/05/07(金) 22:05 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/348-fcecc5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
