090523_2207~01
我が家のバスケットボールたちです。
手前のは体育館用、
奥の派手なのは、娘が中学卒業の時に後輩に寄せ書きをしてもらったボール。
そしてもう1つは、外での練習用のゴムボール。

バスケのボールって、重たいし硬いし、突き指したらめっちゃ痛い
娘は小指、曲がったまま固まってしまってます

もう1つバスケで多いのが、足首の捻挫。
娘も私も、ジャンプして降りたら人の足の上で、そのままグキッってパターンで
娘は靭帯断裂、
私はどこの骨か忘れたけど骨折。

ぴぃもくれぐれも気をつけて~
慣れた頃、そして疲れてる時にやりがちだからね

ぴぃのバスケで思い出すのは
相葉ちゃんと出てたドラマ、「っポイ!」
それこそ奇跡のシュートを決めてたよね?

あとは『TEPPEN』のPV。
これ見てた時は、わりと上手だなーって思ってたよ。
それと、コードの時のフジ感謝祭。
フリースロー決めたよね
専門的に習ってなくてあんだけできたら、全然オッケーや

それにしても、ぴぃってドラマでよく走るよね~
しかも全力疾走的な…
バスケも走るからなあ~
しかも、猛ダッシュだよ
また痩せちゃうね
食べて食べて体力つけて頑張って

淳平くんのブログを見てると、なかなか練習は楽しそうですね
…あ、そうそう、リンクのところに、出演者の方のブログ置いてます。



今日はリフレッシュ休暇を取ってるダンナと、垂水のアウトレットへ。
その前にお昼ご飯は、明石行きのたこフェリー乗り場にある
『明石漁師めし 新浜』へ。
090526_1147~01
若手漁師さんのグループが中心になって
企画運営しているお店だそうです。

オーダーしたのは、漁師の丼1,100円。
090526_1126~01
海老のから揚げ、焼き穴子、イカ、鯛、ほたて貝柱、もうひとつ白身のお刺身、ゆでタコがのってる。
のりの佃煮と、わさびを混ぜたおしょうゆをかけていただきます。
これにお味噌汁と香の物がつきます。

たこフェリーの発着場がよく見えるんだけど
お客さん少ない
やっぱり明石海峡大橋ができてからお客さん減ってる上に
ETC1000円の影響もあるんだろうなあ…

フェリーはお客さん少ないけど
このレストランはめちゃ流行ってました。
で、8割ぐらいの人が、この丼オーダーしてました。
美味しかったもん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!新浜やーん♪(地元なんで微妙に嬉しス)
つい先日、高校バスケ部の顧問が定年退職され
指導していただいたOB・OG集まって祝賀会開催。
まぁ、先生も先輩後輩も思い出話に花が咲き
そんな中の1コマです。
「練習してるときに先輩に思いっきり足踏まれて
 めっちゃ痛かったのに
 先輩が捻挫してしまって試合に出れなくなったので
 めっちゃ謝った」って言ってました(爆)
その後、「踏まれて滅茶痛かったのに…(再)」と
念押しまでwww
今では笑い話ですが…楽しかったなー。
バスケ部って、何故かオモロイですよねwww
私はつき指するのが嫌で
(だって小指が親指ほどの太さになったし)
よくテーピング巻いてました(笑)

なんせ…たこフェリー頑張れ!
なおるんさん、もう大分よくなられましたか?
2009/05/28(木) 09:34 | URL | おかん #-[ 編集]
懐かしいですね~!!
女の子より可愛いぴーちゃんの頃ですね!
奇跡なくらいに可愛すぎましたよね♪
…見たくなってきちゃいましたので、
DVD探してみることにします(^^)v

丼、めっちゃ美味しそうですね~
明石といえばきむらやの明石焼きが食べたいです。
タコのおでんもこれまた美味しいし!
行きた~いっ!!
 
2009/05/28(木) 11:26 | URL | みい #-[ 編集]

そうやん、おかんちゃんの超地元?
新浜、めっちゃ繁盛してるね~
それやのに、たこフェリー…e-258

私ら高校の時は、先生は顧問として名前だけで
OBがコーチで毎日教えてくれてた。
めっちゃ練習はきつかったけど、やっぱりチームメイトと会うのが嬉しくて
毎日部活しに学校行ってると言っても過言じゃなかったなー

おかんちゃんは明石の学校やったん??
私は神戸の第一学区やったけど、もしかして試合してたりしたかもね~
あ、でも私よりかなり若いかe-330

突き指は、日常茶飯事だよねー
はー、懐かしい…

足はもうすっかり大丈夫e-348
2009/05/29(金) 00:00 | URL | なおるん #-[ 編集]

そうそう、あの頃のぴぃ、可愛いよね~
まだ背も伸びる前で、ちっちゃくて…
あの可愛さから10年以上経って、
今みたいにカッコよくなっちゃうなんてねe-266
亮ちゃんにしてもそうだけど
ほんと、稀なパターンだろうなーって思うよ。
小さい時かわいくても、だんだん崩れていく方が多いのにね~

きむらやの明石焼き!
食べたいなーe-343
前は通ったんだけど・・・またの機会に寄ろうっと。
2009/05/29(金) 00:05 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/31-e9170699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
