今バスに乗ったんだけど、高速が通行止めで一般道が渋滞…
三宮までどれくらいかかるんやろ(汗)
この冬は雪で交通が麻痺すること無かったのに、
3月にこの状態とは…やっぱり異常や~

昨日は頑張ってスマスマ見てたけど、ビストロの予告は写真だけでした。
まあ足ツボで爆笑できたからいいんだけど。

コードはまたまた泣けました。
ぴぃのメールにあった、シングルマザーに共感しまくりで。
ヤバッ!
今思い出してもジワッときます。
バスの中では泣けない(笑)

『子どもが大きくなるのは早い』
ほんとそうなんですよ。
あのお母さんが、子どもと一緒にいたいと言った気持ち、すごくわかります。
うちも下の子がもう12歳。
私はフルタイム勤務になったのは最近なので、仕事はしていたとは言え、子どもと過ごした時間もじゅうぶんあったはずなんだけど、
それでももう少し大事に過ごせば良かったと、惜しい気がすることもあります。
おすわりするまで、
ひとりで歩けるまで、
オムツが取れるまで、
幼稚園にいくまで…
手のかかる時期は、早く大きくなれ!って思ったりしたもんだけど
それが今じゃ、ゆっくり大きくなればいいよ、って思ってます。

なりふり構わず働き続けてきて、
やっと子どものそばにいられるようになるって思ってた矢先の半身麻痺。
それでも子どもと暮らすこともできただろうし、
子どもはきっとお母さんがどんな状態でも一緒にいたかっただろうけど
あのお母さんは、ひとりで施設に入ることを選択しました。

辛い決断だけど…
でもきっと、そのうちあの親子は一緒に暮らせると思う!

…と考てます。

あ、意外と早く着きそう。
会社行ってきます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/304-6f6c4c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
