昨日のぴぃ日記にもあったけど
男子フィギュア、良かったですね~
高橋大輔選手のスケーティング…というよりは、ダンス。
セクシーでした。
今までの日本人には無かったものを持ってますね。
華がある。

エキシビションが楽しみです。
またHIP HOPとかやって欲しいなあ~
魅力的なステップを存分に魅せて欲しいです。

ステップ、セクシーと言えば
長野で活躍した、フランスのロロことキャンディロロ。
めっちゃ好きでした~!!
サービス精神旺盛で、彼のエキシビション最高でした。
あーいうことを日本人選手がやると、なんかやらされてる感があって
ちょっと気恥ずかしかったり…ってイメージが以前はあったけど
高橋選手なら、違和感無くやってくれそうですよね~

そして、高橋選手のフリーで使われていた曲。
映画『道』の挿入曲でした。
私、あの曲を聴くだけで泣けるという…

『道』は、私の大好きな映画、五本の指に入ります。
私がイタリア映画が大好きになった、きっかけになった映画です。
フェリーニの奥さんである、ジュリエッタ・マシーナ演じる女の子がめちゃめちゃ可愛かった。
あの物悲しくも美しい曲を聴くと、映画の場面が目に浮かびます。

『道』をきっかけに、フェリーニの映画を見だして、
それでマルチェロマストロヤンニって俳優さんが大好きになって。
そこからヴィスコンティ(山猫etc.,)やらヴィットリオ・デシーカ(自転車泥棒etc.,)ら、
イタリアの監督さんの映画にハマって…
イタリアの女優さんも好きです。
ソフィアローレンなんか若いときめちゃめちゃカッコイイです。

話はそれましたが…
『道』は大道芸人の話なんだけど
高橋選手の演技の中にも、それっぽい動きをたくさん取り入れてました。
振り付けした人、すごくセンスいいなあ~
絶対に高橋くんもあの映画見てるよね。


高橋選手、なんかのインタビューで
『観客の声援がすごい力になる』って言ってたけど
ぴぃもいつも同じようなことを言うよね。
それぞれ、少しずつニュアンスは違うんだろうけど、
大舞台に立つ人だけが味わえる快感なんだろうなあ~



テゴマスの振り込め用紙来ましたね。
大阪は、追加出す気満々のスケジュールですな(笑)

あっ、『さくらガール』
3月31日に発売日がずれました。
お間違いなく…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/291-06d01c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
