ちょっとしばらくPC使えないかもなので、携帯から…
ポチポチ打つのめんどくせぇ~!

昨日のコードは、多分私、30分間は泣いてたね。
子どもが亡くなるのと
親思いの子どもの話は反則です。

緋山が呼吸器?はずした時には、さすがに
「えっ?いいの?」
って思いましたが。
疲労困憊のあまり判断を間違ったか、
それとも感情に流されたのか。
亡くなった子の父親は、訴えそうな勢いだったけど
きっとあの母親のおかげで緋山は助かるんじゃないかな?

白石のお父さんは、たぶん不治の病だろうとは思ってました。
白石はどういう選択をするんでしょうか。

末期の肝臓ガンの母と、高校生の息子の話は、今こうやって書きながら思い出すだけで泣けてきます。
あの息子は母親や周りの大人より一枚も二枚も上手というか、すべてお見通しで、無駄な感情をそぎ取って…と言うよりは、押し殺して頑張ってるんだね。
しかも結局母親のために。
ベッドの母に向かって淡々と話す息子の姿に、大泣きしてしまいました。

その息子の姿を見て、嘘も思いやりと気づいた藍沢。
最後にリリーパパから受け取った、お母さんの手紙を読んでショックを受けます。
手紙はお母さんの遺書だった。
そして『未熟な2人が子どもを作った』ことが原因。
その子とは、もちろん耕作。
すべてを知ってしまった藍沢は、自分のせいで母が自らの命を絶った…
=自分が殺した
っていう思いなんでしょう。

でも昨日の段階では、
なぜそれで自殺ってことになったのか、私はわからなかった。
『未熟な2人』の男性の方は、リリーさん?それとも別の人がいた?とか…(だって耕作がリリーさんの子どもとは到底思えないんやもん、笑)
お母さんの名前が旧姓だったのは、リリーパパが出て行ったから籍を抜いたのか、それとも最初から結婚してない?とか。
今の段階ではお母さんが自殺しないといけなかった理由がわからないし
わざわざリリーさんが藍沢にあの手紙を渡した理由もわからない。

あと残り5話の間に、その理由が明確にされるのかな。


藍沢と白石の2人のシーン、
なんかいい感じになってましたね。
恋愛フラグ立った的な。
いくらストイックな藍沢先生と言えども、恋愛は必要でしょ。
できたら冴島との方が相性良さそうと思うんですが。
余計なお世話ですかね?


そして気になるのが、森本先生。
なんか応援したくなります。
頑張って結婚してほしいわ~


最近、人間模様にスポットが当たって、ヘリの出動シーン減ってますが
来週はなんか大きな事故ありそうですね。
楽しみ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 23:33 | | #[ 編集]

そうかあ~
次がなかなか発表も無いよね。
3月になってからかなあ??
と言いつつ、今週早々にもあったりして。

あっちは…もうちょっと先かなあ?
2010/02/21(日) 18:48 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/289-2e29f6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
