あっという間にもう5話!
てか、あっという間にもう日曜日なんだけど(汗)

今週ほんと色々ありすぎて、今日やっとまともにリピできた…

で、こんな毎週泣かされるドラマも無いよね。
今回は4人のフェローとフライトナースが特に魅力的に描かれてたと思う。

今回2つの話の軸があって、
一つは冴島の彼氏の死、
そしてもうひとつは施設の女の子と藍沢。

彼のお別れ会での冴島のスピーチは本当に感動的だった。
そしてヒガちゃん美しい!
この人は口元が品があるというか可愛らしいね~
藍沢に彼の死を告げられた時の唇のアップ。
スッゴい綺麗でした。
清らかで、セクシーとか色っぽいとか言うと申し訳ないような。

喪服姿の女子3人も、きれいだったー
緋山は緋山らしく、サバサバした励まし方。
そして白石の
「あなたは光なの」
ってセリフ、良かったです。
ガッキーって1stの時はあまり魅力を感じなかったけど、今回すごくいいですね。

一方、藍沢と児童養護施設の女の子のお話は、ほんわかしました。
藍沢のぶっきらぼうな優しさ。
絶対近くで見てたら惚れるよね~

女の子と2人で語るシーン最高でした。
女の子にジャケットをかけてあげて、優しく見つめる顔。
「5分経ったぞ。ベッド行こう」

…ベッド行こうって!!!!
すみません、このセリフ何度もリピしましたけど。
あ~おいしかった(笑)

そして女の子の手術中には約束通りずっと手を握りしめてあげて。
この女の子は一生藍沢先生のこと忘れられないよね。

手術が終わったら、ぬいぐるみのとれかけてた前足に包帯が巻かれてて
藍沢先生が縫ったのかなあって思ってたら、
女の子が退院するときに包帯取ってあって
不器用な縫い目が。
しかも白い犬なのに黒い糸で。その縫い目見てキュンキュンですよ~
てか手術の縫合テクと裁縫とは別もんなのか?(笑)

でも最後に女の子に痛いとこ突かれました。
「先生は包帯してくれる人いるの?」

藍沢にも、ただ寄り添ってくれる人がいたらいいのに…って
心から思いました。


母親の死の事実を知りたくて、父親のもとを訪ねる藍沢。
私服姿ステキでしたね。
藍沢らしくシンプルで。

来週は藍沢、白石ともに親子対決ですね。

ってもう明日やん!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/288-7f475d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
