山下智久くん、二度目の月9主演決定、おめでとう~

『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』

実業団バスケットボール部に所属する、気弱だが真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだが素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー。

ぴぃが演じるのは、バスケットの腕もそして仕事も恋愛もいざというときの本番に弱い男。
ぴぃが恋に落ちる相手には、北川景子ちゃん
また、ぴぃの彼女で、大人の女を演じるのは、相武紗季ちゃん
北川の親友で恋をかき回す役は、貫地谷しほりちゃん
ぴぃの同僚役に溝端淳平くん
ぴぃの良き理解者であり、ゆくゆくは恋のライバルになる魅力的な大人の男を演じるのは、伊藤英明さん
ほかに金子ノブアキさん真矢みきさん永井大さん

なかなか面白い顔ぶれですよね~
北川景子ちゃん、好き嫌いが分かれるみたいですね。
私も以前はあまり好きではなかったけど
神戸の子やということを知ったのと、
ブログを読んでて、ちょっと印象が変わりました。
去年の織田さんとの月9の時はお化粧も濃かったけど
この前レッドクリフ観に行った時に『真夏のオリオン』の予告をやってて
北川景子ちゃんのスッピンに近いアップとかあったんだけど、
めちゃめちゃキレイだったんです。
ぴぃとの並び、きっと美しいやろなーって期待してます。

てか、この出演陣、関西人率高くない?
景子ちゃんは神戸っこやし、紗季ちゃんは宝塚の子やし、
淳平くんは和歌山の子で、関西ではバラエティにも出てて面白い子やんね
真矢さんもめっちゃ関西人やし。
なんか楽しそうなキャストだわ


脚本が、これまたいいじゃないですか~
『カバチタレ!』『ランチの女王』『漂流教室』を手掛けた大森美香さん。
きっとぴぃの魅せ方を心得てる人だと思う

『ラスフレ』の中野利幸プロデューサー。
演出は、『東京ラブストーリー』『愛という名のもとに』『ロングバケーション』
『ラブジェネレーション』『ひとつ屋根の下』という
私ら世代には忘れられないドラマに携わっている永山耕三さん。
そして『コードブルー』の西浦正記さん。

このスタッフ見てたら、このドラマ、面白くないわけない


昨日第一報が流れた時は、題名が『マッチポイント』だったんです。
バスケされてる方はおわかりだと思うけど
『マッチポイント』って言葉、バスケではまず使わないんだよね。
だから、なんちゃってバスケのドラマだったらイヤだなーって思ってたの。

そしたら、正式発表では題名変わってた
昨日、娘とは『ノータイム』とかの方がいいよね~とか話してたんだけど
ブザービートも似たような発想だなーと思った。

wikiによると『ブザービート』とは
ピリオドや試合が終了する時のブザーと同時に放たれ、ゴールに入るシュートのこと。

1点2点を争ってる試合の場合、
ブザービートはまさに、崖っぷちから這い上がった感じ。

私自身はブザービートの経験無いけど
チームメイトが一度ハーフラインぐらいから決めたことあります。
前半の最後だったから、勝敗にあんま関係は無かったけど。
まあ余談ですが

6月上旬クランクイン予定らしいので、それまでみっちりバスケの練習だね!
バスケって、形になるまでにすごく時間かかるスポーツだと思うんだけど
なんとか短い時間で頑張ってほしいな~


これから色々楽しみだね



拍手、ありがとうございます

21日のMさんへ   そうそう、重いんだけど、見てしまいます。
             やっと発表だったね~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
いつも拝見させていただいてますが、コメントは初めてです。よろしくお願いします。
私も北川景子さんよく知らなくてイメージだけでとらえてましたが、関西人なんですね。
それだけで、ちょっと親近感がわいてます。(^^)
すごく楽しみになりました。v-290
ものすごく詳しい情報ありがとうございます!!
私もブログ書いてまして、山下くんマッスーそしてマッスーに似てると言われてるバレーボール男子清水邦広くんを応援してます。
よろしければのぞいてやってください。i-237i-201
2009/05/23(土) 01:40 | URL | はるっぽん #-[ 編集]
ついに発表!
日記のバスケはここでしたね(^^)v
月9に24hに、山Pの夏は熱くて忙しい!
亮ちゃんもドラマあるし、次のドラマはファンも忙しいですね(*^o^*)

そして淳平くん♪
実はかなり好きなので共演、めっちゃ嬉しいです!
楽しみ過ぎる~♪
2009/05/23(土) 07:52 | URL | みい #-[ 編集]
コメントするのは久しぶりです。
キャストの関西人率がそんなに高いんですね~
脚本や演出家のこともわかってくるとますます楽しみになってきました
なおるんさんが見てもあらら…とならないバスケシーンだといいですね
2009/05/23(土) 09:52 | URL | れんげ #-[ 編集]

はじめましてe-267
ようこそいらっしゃいましたe-266

北川景子ちゃんは、第一印象でちょっと損してるタイプかな?
バリバリ関西人ですよ~
上京するまで、大阪の私立の名門校に通われていたみたいです。

ブログ、見せていただきました。
写真がものすごくキレイe-420
あれはご自分で撮られた写真ですか?
清水選手、一時期まっすーに似てると話題になりましたよね!

こちらこそよろしくお願いしますね~
2009/05/24(日) 22:04 | URL | なおるん #-[ 編集]

発表までが長かったわ~e-330
7月期も4月期に引き続き、ジャニーズ主演が多いよね。
でもそれ以外にも、見たいドラマがあるし
夏は忙しくなりそうだから、絞って見るしかないなあ…

24時間のドラマは誰がするんだろうね?
色々と噂は出てるけど…

淳平くんは、私も好きです。
うちの娘が大ファンです。
若いけど、ちょっと大人っぽくは見えるから、ちょうどいいのかな。
未発表のキャストも、楽しみだね♪
2009/05/24(日) 22:09 | URL | なおるん #-[ 編集]

お久しぶりです~

またぴぃの関西弁の腕(?)が上がりそうですねーe-454
バスケのシーンはちょっと不安だけど
きっとぴぃならやってくれると思ってますe-267
それに 西浦さんは、バスケシーンの演出とかうまくやってくれそう。

これから役名とか、衣装とか、髪型とか、音楽とか…
少しずつわかっていくのが楽しみですe-266

2009/05/24(日) 22:13 | URL | なおるん #-[ 編集]
なおるんさん☆お返事ありがとうございました。(^^)
ブログにも来ていただいたんですね。
嬉しいです。写真は自分が撮りました。
バレーボールは試合中許可もらって撮影はOKなんです。
ブログも、選手のユニホーム姿は掲載はOKなんです。
よければまた来てくださいね。

山Pのドラマすごく楽しみですね。
また、どんな山下くんに会えるのか。(^^)

この夏はにぎやかになりそうで嬉しいですね。(*^_^*)


2009/05/27(水) 09:55 | URL | はるっぽん #-[ 編集]

写真、ご自分で撮られたんですね~e-451
一眼レフのいいカメラですよねe-420
すっごくキレイな写真だなーと思って。

私は何年か前に息子の野球部の広報でカメラマンやってて
スポーツの写真てとても難しいなーって思ってました。
いい瞬間が、なかなか撮れない…

ぴぃのドラマ、もう楽しみすぎますe-266
まだクランクインもしてないのに、
頭の中はバスケをするぴぃの映像が…

夏すぎたら、今度はきっとコンサートだし、しばらく楽しめそうですね!
2009/05/27(水) 22:21 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/27-e4f3e168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
