今日はぴぃから珍しくメールが来なくて
忙しいとわかってても、心配になっちゃうよね~
まあ日記は更新してくれて、安心したけど。


コードブルー、
今日も期待を裏切らない出来でした。
今回も、プチ整形、夫婦喧嘩、脳の病気で理性を失った患者、冴島のALSの彼氏…
最初から盛りだくさんで、どうなっていくんだろうって思ったけど
これだけの患者さんの話を、混乱せず進めていく脚本、秀逸ですね。

橘先生が最初に緋山に言った
「本当の自分」
これが今回のテーマかな。

橘先生は、本心が見えない感じだし
前回は嫌味なヤツかなあと思ってたけど
意外といい人なのかも…と今日思いました。
てか、橘先生のキャラ、好きです。
何より、ギバちゃんより、画面が華やか


冴島の彼は、元お医者さんだったんですね。
何をしてた人なんだろうとは思ってたけど。

初めて実物を見たALSが自分だった…というのが、なんとも辛いですね。
これも「本当の自分」なのかな。

ずいぶん容態は悪いようだし、延命治療は拒否しているし
先はそう長くなさそう


緋山は、白石に無理やり心臓の検査を受けさせられそうになり
なんやかんやと白石に八つ当たりするんだけど
結局検査を受けるのが怖い…それも本当の自分。
若いのに、焦らなくても、ちゃんと治せばいいのにって思うけどね。


藤川は、患者さんの頭蓋骨骨折を発見して、
橘先生に誉められ、感動するんだけど
その後ヘリで向かった事故現場で、
藍沢の指示をあおぎながら治療するも、患者さんは救えず。
仕方ないとは言え、凹んでしまうのもわかります。

でも、橘先生が言うように
一番自分の事がよくわかってるのは藤川なのかも。


白石は、感情に流されず、冷静に患者さんと対応できるようになったけど
冴島には批判されてしまう。
藍沢に「医者らしい」と言われて、複雑そう。
でも、最後に口が立つ緋山にやられかけたけど
「私は自分の道を行く!」と言い切りました。
白石は、強くなったね。
ついでにガッキー、お芝居上手になったね。


藍沢は相変わらず沈着冷静で。
今日はみんなの聞き役な感じでしたね。
頼れるアニキ的な存在の藍沢もステキ~

口数が少ないぶん、言葉のひとつひとつに重みがある。
腕もいいんだけど、あの性格も、一目置かれるよね。



今回は、急変して、亡くなってしまう患者さんが続いて
脳腫瘍の手術をした患者さんも、手術の後遺症で記憶をなくしてしまって。
救いがなくて、重いなあと思ってたんだけど
最後にその脳腫瘍の患者さんが、奥さんにプロポーズした瞬間
流れ的にわかっていたのに、感動して涙がでました。
きっちり泣かせてくれるね~



そして…
いやあ、藍沢先生、今回も美しかったです
ちょうど、大阪コンの頃のぴぃかな?
痩せ具合が、そんな感じ。
凄みのある美しさ…地デジ対応ですな

手術シーンとか、ちょっとうつむき加減のアングルが多くて
私の一番好きな、伏し目なぴぃがたくさん
まつ毛がキレイだよね~


来週やっと「山田一郎」さん、出てくるのかな。
間違いなく偽名なお名前。
やっとリリーさん、ご登場ですね
そしてゲスト…誰だろう???




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3話のゲスト、ガックン(浜田岳)ですよ♪
2010/01/19(火) 00:01 | URL | pp #-[ 編集]

ありがとうございます~♪
予告を見逃してましたe-263
2010/01/22(金) 22:51 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/268-5b1ddc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
