コンサートが終わってから、まだ一週間ほどしか経ってないっていうのがウソのよう。
キラキラアイドルのぴぃと、クールな役者のぴぃ。
そのギャップがまた、萌えさせてくれるんだけど…

でもどちらにしても、ぴぃが活躍してくれてると
こちらも気分が上がるというか
やっぱ露出があるって幸せなことだね


オーラス参戦したお友達から聞いたのですが
ボックス席の後ろ側は、車椅子席になってるんですね。
そこに、人工呼吸器を付けて、寝台で毛布被って横になったままの
相当様態の悪そうな女の子がおられたそうです。
きっと無理してご家族が連れて来られたんだろうなーと、
お友達はちょっとぐっと来たそうです。
ぴぃはきっと…というか、まず気づかないよね

私もその話を聞いて、なんか胸に迫るものがありました。
その人は、そんな体勢でどれぐらいぴぃの姿が見れたのかはわからないけど
声はずっとはっきりと聴こえてたでしょう。
ぴぃの声を聴いて、どれだけ元気付けられたことでしょう。
その空間にいることがきっと、その人にとって幸せな瞬間なんだろうなあ。
それは健康である私たちも一緒なんだけどね。

ぴぃのお仕事って、そうやって人に元気や力を与えられるお仕事なんだよね。
お医者さんと違って、直接病気や怪我が治せるわけじゃないけど
間接的に、落ち込み気味のときに元気もらったり、
ぴぃには助けてもらってる。

痛いかもしれないけど、ぴぃのひと言で笑顔になれたり、嬉しくて涙がでたり…
本当に、ぴぃの存在が活力になってる。
アイドル業って、すごいお仕事だね

そのお仕事に誇りを持ってやってるぴぃが、大大大大…大好きです←結局それでまとめる(笑)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なおるんさん
すばらしいお話ありがとう!
ともっちは車いすの方がいるのは
気付きましたが、そんなに大変な
ご様子とはわからなかったよー

ともくんが大好きで、がんばって
会場に来たのですね!!
どんな状況でも気持ちは同じ!!

ソロコンみて、ともくんに会って
どうか具合が良くなってくれると
いいですね、、、、

ともくんはみんなのパワーの源だもん♪
2010/01/16(土) 11:44 | URL | ともっち #nlnTgiQk[ 編集]
お久しぶりです

私はそんなに具合が悪そうな方は見かけなかったけど、車椅子の方は多数見かけたし、目の見えない方も来ていました。

そういう方に会うと、席が遠いだの言ってる場合じゃないなあって思いました。

どんな状況でも好きな人に会いに行きたいって気持ちは変わらないんですね
2010/01/16(土) 17:23 | URL | れんげ #-[ 編集]

呼び捨てでごめんね~e-348

私も大阪初回がちょうど車椅子席の通路から一列目だったんだけど
そのときはそんなに重い感じの方はおられなかったの。

その女の子、きっと元気はもらえたんじゃないかな。
そういうパワーは絶対にあるよね。

去年の京セラの時に、ぴぃが車椅子の方のところにわざわざ降りてきて
握手をしに行ってたのを思い出したわ。
ぴぃは、自分の役割をよくわかってるなーと思って、なんか涙でそうになったe-263
2010/01/22(金) 22:38 | URL | なおるん #-[ 編集]

ごぶさたしています。

前に、テレビで目が見えない方が、ぴぃのファンて言われてるのを見て
なんか、なるほどーってすごく納得したのを思い出しました。

> そういう方に会うと、席が遠いだの言ってる場合じゃないなあって思いました。

そうですよね。
私もその話を聞いて、ほんとにそう思いました。
行けるだけでも幸せなんだよなーって。
贅沢言ったらあかんよね。
2010/01/22(金) 22:48 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/265-e139b9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
