水曜10時の日テレ系ドラマ『アイシテル~海容~』
私が痺れを忘れるほど熱中してみてたドラマです。

たまたまお友だちが試写会に行って(インタビューされたりしてた
それで興味をもって見始めたんだけど、すっかりハマってます。
今期ちゃんと見てるのこれだけだし…
原作は漫画なんだね。

小学5年生の男の子が、小学2年生の男の子を殺めてしまうという事件。
そこからストーリーが始まります。
加害者の母(稲森いずみ)を中心に、父、祖母、叔母、
そして被害者の家族のそれぞれの葛藤を描きながら
なぜそんなことになったのかという、事件の核心にだんだんと触れていく。
そこに家裁の調査員(田中美佐子)がうまーく絡んでいくんですよ。

ほんとに少~しずつしかストーリーは進まないんだけど
同じ年頃の男の子を持つ母として、すごく考えさせられるし
加害者の母、被害者の母のどちらの気持ちも手に取るようにわかり
毎回ナミダナミダです

加害者役は、流星の絆で亮ちゃんの子ども時代を演じてた子。
この子の、抑えた感じのお芝居が、余計に悲しくなるの~

視聴率いいみたいだから、
ご覧になってる方も多いんじゃないかな~

私は原作を読んで無いから、先がどうなるのかまだわからなくて…
でも来週ぐらい急展開のような感じですね。
どうか最終回は、希望が持てる展開になりますように




今朝のめざましで、今晩の5LDKの予告やってました。
Mステ2回目のぴぃに近かったと思います
時間的には短いと思うけど、それでもめちゃめちゃ楽しみ


今晩のテレビ番組です。

関西TV 『TOKIO@5LDK』 23:00~23:30
   ぴぃコメント出演

TVーABC 『TV ミューパラ特区』  26:19~26:49
   ABプロモ


明日はヲタ誌フラゲできるのかな?

そしてそして~
お待ちかね
明日はめざにゅー、めざましの録画お忘れなく





いつも拍手どうもありがとうございます

『なんでやねん』にいただいた
5月20日 1:33の方へ  捻挫はすぐ冷やせ!がスポーツ医学では鉄則みたいですね。
                 温めたら痛いかも(汗)

       8:39の方へ  あてになるのは娘だけですわ…(泣)
                 息子なんて「大丈夫~?」って口だけ!

『ぴぃ?』にいただいた
5月21日 8:25の方へ  いよいよですよ~
                 明日はやっとです!!

コメント
この記事へのコメント
見てるーっ!!
でも、初めて見たのが5話。
ドラマを途中から見てハマることってあんまりないよね。
あの男の子いいな~って思ったよ。
亮ちゃんの子供時代演じてたんだ。
顔とか似てないけど、なんか少年たちのぴぃを思い出しちゃった。

ぴぃと言えば・・・。
いよいよだね。
楽しみだねi-175
2009/05/21(木) 22:27 | URL | たかぴー #0xvSN/bU[ 編集]
アタシ、マンガ読んだよ。
毎月買ってる雑誌に載ってたからね。
たぶん最後は希望のもてる終わり方だったはず・・
あたしも毎回泣いてる~v-11

ぴいのは原案?だけがHSMっぽいね。
2009/05/22(金) 10:11 | URL | うさみかん #-[ 編集]
はい、今期一番好きなドラマです。

漫画も、よんだよーー。

泣いてるよーー。
2009/05/22(金) 14:53 | URL | くにこ #h1VK5Tow[ 編集]

あれって今いったい何話なんだろう??
でもそろそろ大詰めっぽいよね。

少年たちのぴぃは、本当に可愛かったよね~
あの男の子が、もんのすごいカッコよくて可愛くてセクシーな男性に成長するなんて
誰も想像しなかっただろうなーe-349
アイシテルの子の将来にも期待!
2009/05/23(土) 22:49 | URL | なおるん #-[ 編集]

最後が希望が持てたら、嬉しいね。
ほんと、見てて切な~くなるe-263
お母さんが、極端に教育ママとか、すごい過保護とか、
逆に厳しすぎる母とかじゃなく
ごくごく普通の人っていうのが、余計に共感してしまうわ。

原案っちゅうか、HSMつながりはバスケだけのような…

2009/05/23(土) 22:53 | URL | なおるん #-[ 編集]

くにこちゃんも原作読んだんやね~
子を持つ母なら、泣いてしまうよね。

海荷ちゃん、好演してるねe-420
2009/05/23(土) 22:55 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/26-a62d89a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
