ちょっと今日は色々あって、心ここにあらずななおるんですが…
気を落ち着かせて、レポ書きます(笑)


1月7日2部 オーラス


始まる前から会場すごい盛り上がり。
私も、大阪唯一のアリーナでテンションMAX。

ぴぃ、オープニングから、なんか表情に力はいってる感じ。

『ME』で革ジャケット着せてもらう時に
次ぎの曲で使う白いハンカチがポロッと落ちた
誰も気づかなかったのか、
それとも気づいたけど拾えなかったのか…

そして『Moonlight』
今日もいけにえ(笑)は子どもちゃんだったけど
「最後だから特別にもう一人」って。
そして「俺も行こう」
って自らアリーナBにとびこむぴぃ
当然会場大パニック!!

そして、小さなレディを抱きかかえて、アリーナを走りぬけるぴぃ。
まるで人さらい状態(笑)

すごいカワイイちっちゃな女の子でした。
お母さんが持つうちわにぴぃがサインしようとするんだけど
サインを書くスペースが無くて、困ってるぴぃがカワイイ。

最後に、女の子がぴぃになんか言ったのか
ぴぃがしゃがんで女の子の口元に耳を近づけると…
なんと女の子、ぴぃのほっぺにチューしました
もう、最近の子は…(笑)
しかし子どもは罪が無いなあ~

ぴぃは「あと100万回みんなが着てくれたら、1回はチャンスあるから」を
2回ぐらい繰り返してたけど
あんなに子どもばっか選ぶんだったら100万回あったって回ってきませんけど
あ、おばあちゃんになったら選んでくれる?


☆MCの時に、なかなか会場が静まらずみんな叫ぶ叫ぶ…
 「しゃべってもいいかな~」
 「真面目な話しようとしてるんだけどなー」
 ちょっとマナー悪かったなあ。

☆コンサートをするにあたって
 ぴぃを裏で支えてくれてるひとがいっぱいいるって話をしてた。
 外に停まってるトラックは機材を運んでくれてる、とか
 紙ふぶきを朝から切ってくれてるスタッフがいる、とか。

 山下のためならやってやろうじゃん、って思われるような
 そんな男になりたいって言ってました。
 カッコいいなあ~

☆コード撮影話。

 なぜか監督が「藍沢は半袖でいこう」って。
 他のフェローはみんな長袖のインナー着てるのに、藍沢だけ半袖…

☆うちわいじり

 『野ブタパワー注入』
 久々にやってくれた
 「やっちゃった~今日はスカそうと思ってたのにぃ~」
 「いつでも注入してあげるよ」

 「仁のうちわはおかしいでしょ」

 「シゲはいないから!シゲ、どこにでも出てくるなあ」←個人的にツボりました

 「あっ、うそつきみっけ!」
 『三度の飯より山ピー』
 「食べないと死んじゃうからね」←でも、確かに三度の飯よりぴぃですが。

 あと、香港やタイのうちわ見つけてました。



最後の『Dance Jam』
いつも白いスカーフ?タイ?めっちゃ邪魔そうなんだけど
今回はもうはずして振り回してた(笑)


そしてダブルアンコの後、LovelessをBGMに。
今回のコンのダイジェストみたいな映像が流れ…
これ良かった~
すごく憎い演出だよね。
思わず泣きそうになったもん…

最後に、ぴぃの直筆で

「謝謝
 
 ありがとう  

 감사합니다 」
なんかこれ見た時、ジーンときたなあ~

止まない「もう一回」コール。
そしたら、突然、舞台裏からの生中継。
ぴぃがダンサーやMAD、スタッフさんたちの前で挨拶してる。
「三本締めで終わりたいと思います」

やったら終わっちゃう~と思いながらも、一緒に三本締めしてしまう会場(笑)

でも、やはり「もう一回」は止まない。
そのうち、舞台裏でも「もう一回」が始まり
それにあわせてMEの最後のダンスをぴぃがし始めたのが面白かったけど。

そして舞台に上がってきました~
出てきてから
「出てきたはいいけど、なんの曲をしようか迷ってます」←あああ、かわえええ

そして始まった曲は…
『Weeeek』
もう、飛び跳ねましたよ~
今日最高の盛り上がりやった。

あの曲は一人で歌うのは大変だね。
会場が一緒に歌いました。

はける前に
「またすぐに会えると思います」
って言ったよ。
NEWSコン???


そして最後にもう一度、舞台裏映像。
ありがとうございました、のぴぃの声を最後に、映像がプツッと切れました。

本当に最高のオーラスだった。
ぴぃ、ありがとう




拍手のレスです。
いつもたくさんの拍手をいただき、どうもありがとうございます。






いつもコメントくださるKちゃんへ

一度でもぴぃに会えて、よかったねえ~!私もいつもあのスリラーの可愛さには微笑んでしまいます。
ぴぃが踊ると、なーんか可憐な感じなんだよね。そういえば、半分こって言ってたね!
MCも優しくて、ぴぃの人柄がすごく出てましたね~


『お疲れさまでした』のMちゃんへ

大阪では会えなかったね。でもまたすぐ会えるか(笑)
100万回…行ったとしたら、そのうちおばあちゃんならステージ上げてくれるかなあ(笑)


『SHORT BUT SWEET in OSAKA①』にいただいた、Tさんへ

お久しぶりです!!どうされてるのかなあと思ってました。
体調崩してらっしゃったんですね。もう大丈夫ですか?
私も細々とブログ続けてますよ~ぴぃへの愛は変わってない…どころかヒートアップしてます(笑)
これからもよろしくお願いします~


同じく、Sさんへ

ヲタ会に来てもらえなくて残念でした~次の機会にはぜひぜひ!
私らの仲間は、みんな穏やかで優しくて、フレンドリーだから全然大丈夫ですよ~
またぴぃ愛語りましょう!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃー
その女の子の度胸、素敵すぎますっi-189(笑

なおるんさんの大阪レポ、
その場にいた気分になりました(にやにやe-440
ありがとうございました!
2010/01/10(日) 15:07 | URL | りしゃ #E2NxVT5U[ 編集]
こんばんは~v-222
レポ読ませてもらって、記憶が蘇りました~~。
Pちゃんの事、好きで良かったって思えるコンサートでしたね。
幸せ幸せv-238
2010/01/11(月) 00:19 | URL | kabo #ql/B9zcQ[ 編集]

コメ返遅すぎ!
ごめんね~

子どもってすごいよね~
ぴぃが、「ごめんね~、たくさん汗かいてて…」
って言ったのにツボりました。
ぴぃの汗なんて貴重…
きっと女の子のママは、あとでその子にチューしたと思います(笑)

ちょっとでもお役に立ててよかったです。
あーもうなんかめっちゃ過去の話やけど…
2010/01/22(金) 22:26 | URL | なおるん #-[ 編集]

遅くなってごめんなさいe-263

ほんとに、ぴぃのこと今まで以上に大好きになりました。
ぴぃのカワイさや優しさに、たっぷりと浸れたし
ダンスはカッコよかったし…
ソロコンがこんなにいいものとはね~e-266
クセになりそうです♪
2010/01/22(金) 22:29 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/259-d41ea250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
