2日目レポです。
ほとんどMCです。


1月7日2部

この回は、ブロックCの17列目。
前が出入り口で座席が無く、視界を遮るものが無い。
ぴぃには申し訳なかったけど、座ったままゆっくりと見せてもらいました。
後方と言っても、見やすい席ってありますね。

☆『Moonlight』のステージに上げたお客さんは
 聴診器をぶら下げた、小さな男の子とあとお姉ちゃんだったかな。

 またまたぴぃがサインする時に会場から悲鳴。
 そしたらぴぃ
 「みんながあと100万回ぐらい来てくれたら一度は上がれるから。
  その辺よろしくお願いしますよ」
 この「お願いしますよ」の「よ」が語尾上がっててめっちゃ可愛かったのよ~
 なんであんなカワイイ言い方ができるんだ…

 その男の子、まったくコードブルーのドラマと同じ
 藍沢耕作のIDカードを着けてた!
 こりゃ母のアイデアの勝利だな~
 ぴぃもビックリしてたよ
 「なんでこんなのつけてんの~?!」
 って。

 最後、その男の子が舞台からはけるときにぴぃが
 「お名前なんていうの?」
 男の子は自分の名前を言った。
 ぴぃ「そこは藍沢耕作でしょ、笑」

☆『Loveless』のPVの映像の時に
 会場で誰かがなんか叫んで、少し笑い声が起きたんだけど
 何を言ったのかわからなかった。

 そしたらMCの時にぴぃが
 「PV流れた時に、だれか、泣かんといてーって言ったでしょ」
 そうやったんや…
 「必死で流した涙だったのに、泣かんといてって!」

 それにしても、ぴぃ、会場の声よく聞いてるよねえ。
 MCで自分が喋ってる途中でもよく拾い上げるんだけど…耳がいいなあと思って。

☆MCでぴぃが喋ろうとしているのに、なんか思いっきり叫んでいる輩が…
 ぴぃ「なんか始まった後で後で!」

 でもまだ静まらなくて
 「ちょっといいから。いいから静かにしなさい」
 
 いつもなだめ方が優しいんだよな~

☆自分のソロコンにいたる経緯の話から
 みんなもちょっと見方や考え方を変えてみたら、違ったものが見えてくる…って話をしてくれて
 「例えば…うちわをみんな作ってくれてるけど、ちょっと楽しい要素を加えてみたり
  …それは違うか
 うん、ちょっと違うかも(笑)

☆また会場のうちわチェック。
 「脱いで…それは脱がない!笑」
 「うちの病院に来て…俺はどこも悪くないぞ!笑」
 「世界遺産…ってそれはオレがってこと?俺ハンパねー!!笑」
 いやあ、世界遺産にも匹敵するよ思うよ、マジで。
 あと
 「久々にするよ」
 って、マタドールの非常口ポーズ!

☆コードブルー撮影話。
 冷たい川へ入る撮影の時、
 監督が気を使って「俺も入るからさ」と言ってくれた。
 結局カラダの大きさが全然違うから、あまり意味がなかった。

☆「ムーンウォークして~」の声に
 「しゃーないなー」←関西弁!
 と言うので、するのかと思いきや、話題が変わる。
 「関西では茶しばきにいこか!とか言うの?」
 誰に教えてもらったんか知らんけど、今はそんなん言う人いるん??
 20年ほど前は言ってたけどね(笑)


そうそう、あれだけ横アリで間違えまくってたセニョの歌詞。
大阪では、4回とも間違えなかった!
チラチラとスクリーン見る作戦にでた(笑)

あと、フィーバーとフューチャーも、結構練習したね。
横浜の一日目のダブルアンコの時、なんでこの曲選んだん??てぐらいグダグダやったからね。

大阪1日目は、ぴぃ歌が上手くなったと思ったんだけど、2日目はかなり声が出にくそうだったな~



ああ、ダメだ、眠たすぎる…
また明日~

 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/258-d52f5390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
