昨日のレポ…とは言えませんが
どっちかというとなおるん的なツボかも


ステージ構成は横アリと一緒。
ただ、城ホはスタンドトロッコ禁止なので
トロッコはずっとアリーナのみ。
ゆえにアリーナがめちゃめちゃ美味しい。
城ホのアリーナって、後ろの方埋もれるんだけど
今回はステージから後方の席は一段高くなってて、見やすそう。
逆に、スタンド1列、2列目からは、アリーナが高いぶん、見にくかったみたい。

横アリより面積的には狭いと思うので、スタンドからの距離も近く感じるけど
どこからでも見やすいという点で、横アリのほうがいいかな~
城ホは死角のある席が多すぎる。
そして立ち見が多すぎ!!立つとこ無いのに!
今回も800番台まで出てたそうな…


1月6日1部

『青』に入る前の、ちょっとしたMCで、一気にしゃべり
両膝に手を置いて
「ちょっと待って疲れた~っ」
めっちゃカワイイ
会場暑かったのか、指輪の時にはもううっすら顔に汗が。

『After The Rain』
「Lovelessのカップリングで…」
って歌前に説明を始めて急に
「やべ」
えっ?何が?
「やっべーーーーー」
はあ???
「タイトル忘れた

After The Rainやろーーっ!ってつっこみましたが(笑)
あああ、かわいい

スリラー前のアクセントダンス。
胸のポケットに手を突っ込んで…
いつもはズボンのポケットから、ラメラメを出して撒くのに、なんで??と思ってたら
なぜか1部はラメラメ無し。
仕込むのを忘れたか??

【MC】

☆男性の「ヤマピー!!」って太い掛け声が何度も。
 ぴぃ「ヤマピーっす!よろしくぅ!」

☆「あかにし~」←この掛け声は2部にもあって、ちょっとKYって思った。
 ぴぃ「赤西、ぜったいに関係ない」
 2部はスルーしてましたが(笑)

☆カウコンの話。
 毎年、年中行事みたいな感じで、今年も終わりだなーって思う。
 終わったら神社にみんなで初詣にいって(ここで神社の名前言ってたええんか?笑)
 東山さんにお年玉をもらう。
 「いくら~?」
 ぴぃ「いくらかは、言えな~い」

 自分も将来は後輩にお年玉あげられるような器の大きい男になりたい。

☆赤いペンラの海をまた再現。
 タモさん風に止めてっていつもぴぃは言うんだけど
 いつも会場がイマイチ合わせ方がわからない

☆コードブルー撮影中。
 とどいたばっかりの予告映像を流すというので期待したけど
 すでに何度もオンエアされてる映像やった(笑)
 
☆川に入る日、朝現場では雪で、もう早退してやろうかと思った←カワイイ

☆ヤマピーの「ピー」ってなんだ?
 自分でもよくわからない。

 …たぶん知らないのあなただけ…


アンコールは1回だけ。

すごいと思ったのが、ぴぃまた歌がうまくなってる!
なんか歌い方が変わった。
あんまり声を張り上げずに、強弱つけて、相方とびっくりしてました。
正月、無駄に過ごしてなかってんな~って(笑)

赤い衣装の下、
黒シャツのインナーに少し透け感のある黒いTシャツを着てた。
あれは初めてだね~



2部

1部よりかーなり会場が盛り上がってた。
今回ラメラメの粉出ました(笑)
赤ジャケの下は黒シャツのみ。

【MC】

☆ぴぃ「お年玉もらいましたか~?」
   「お年玉あげましたか~?」

  はーーい

 「もらった方もあげた方も、それなりにいらっしゃるようですね~笑」

☆いつもの、ソロコンをしようと思ったきっかけの話の流れから
 「みんな一歩前に進める年にしましょう」
 ってことだったんだけど
 「専業主婦の人も…」
 って言葉が入って、まあ一応私は専業ではないけども、ちょっと感動

☆コード撮影話

 「救急車で病院まで2時間かかるところも…」
 を間違えて
 「タクシーで病院まで…あ、タクシーじゃねえや」   
 会場がくすくす笑ってたら
 「ごめんなさいね~」みたいにあやまってた。カワイイ。

☆川に入る朝。雪が降っていて
 「なんでこんな日に限って…って空にキレそうになった」
 あ~かわいい

☆グッズの話。
 「ブログに昨日書いたから、ペンラみんな持って来てくれて優しい」←私にはハートが見えましたから。笑

 「今回はTシャツを、自分の顔にしてやりましたよ!」
 「梅田で着てもらってもいいんですよ」大阪バージョン(笑)

☆また男性の掛け声が。
 「おおっ、もう一回お願いします」
 「ヤマピー!!」
 「ピーヤマー!!」
 ぴぃ「なに?シースーみたいな。笑」

☆「みんな手作りのうちわ持って来てくれてるんですね~」
 「お願い系が多いなあー」
 って言うから、お願い系多すぎてイヤなのかと思いきや
 「じゃあ、そのお願いかなえていこうかな」
 いやいやいや、優しすぎるよ、ぴぃ
 
 「一番地味なのやろうか?」
 ってピースポーズ。

 「指さして、ってこう?」
 って最初は普通に指差して
 「こんな感じかな?」
 って次は彰ふうに…かわいい

実際そのあとのトロッコの時には目いっぱいうちわに応えてました。
あーいうところがキュンキュン来るよねえ。

☆「やましたピンク~」って掛け声がかかり
 「やましたピンクってなんだよ」
 
 …それがヤマピーの答えとは、全く気づかないぴぃでありました(笑)
 だれか説明してやれよ


今日ももう少ししたら行ってきます!
またまた寝不足になって行ってるけど
会社も明日行ったらまた土日月お休み。
おまけに月曜はコード祭り

がんばるぞーーーー









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/255-a0dd78a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
