今回のぴぃソロコンのチケット申し込み方法について…
今までとはちょっと違ってました。

今までのメール申し込みの場合、
特に公演数の制限は無かったと思います。
実際当選するのは、1名義1つのような気はしますが。

でも今回は、メールでの申し込みは1名義につき、1公演だけしかできませんでした。
そして、それ以上申し込みがしたい人は、ハガキにて、ということで
ハガキは何通出しても良かったようです。

ふたを開けてみたら、メールでの当選はだいたい2倍ぐらいの競争率だったのかな。
でも、ハガキの当選者はほとんどいなかったようです。
少なくとも、私の周りでは誰もいなかった。
すっごいたくさんハガキ書いてた人もいたから
ハガキを含めた倍率ってすごいことになると思います。

今までのNEWSコンなどの、振り込め用紙で先に振り込むやり方は
落選したチケットの分も事務手数料だけ取られる事になり
なーんか納得いかないし、資本がかなり必要で、いいやり方とは言えないと思うんです。

今回のようなやり方は、とりあえず申し込んでみよう、っていう軽い気持ちでも申し込めるんだけど
当たったら絶対にキャンセルできないのは、みんなわかってるだろうから
当たってもお金を振り込まない人は、そーんなにはいないんだろうね。
キャンセルなんてしようもんなら、今後もう二度とチケット当たらん可能性あるしね

だから、総合すると、今回の方法は、本当に行きたい人が行きやすい方法かなーって思います。
それでもはずれちゃう人もいるんだけど…そこはやっぱりぴぃの人気のすごさなんですね。
でも、メールは携帯の通信料がかかるので、
ハガキしか出せなかったという高校生の子なんかはちょっとかわいそうでした

今度のヒナのソロコンも同じようなやり方っぽいね。
これからそういう方向になるのかなあ。
それだったらいいよね。
先振込みのやり方は申し込みする側のリスクが大きすぎるもん…


さてさて、これから雑誌ラッシュですね。

とりあえず
11月12日発売 『DAZED & CONFUSED JAPAN』

どんな雑誌なんだろう??
明日フラゲできるんだろうか???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

ソロコン、初回に入りますが、見事天井席・・・・(><)ちょっとi-195ですが、行けるだけでもって
今は指折り数える毎日です~^^同じ空気が吸えるんだもんね~^^
これから先はもしまずかったら削除してもらって構いません。
どうしても気持ちを聞いて欲しくて。



今回のチケットの申し込み方法、私たちP坦にとっては凄く良心的で嬉しい方法でしたが、見なくてもいいのに某ちゃんねるとかでは・・・ドラマも不発で山下人気がなくなってるとか、ほとんど当選でヤフオクでも定価割れだの大放出だの、おまけにCDも仁に絶対に負ける位ファンの人数が少ないだの・・・・
言われ放題で・・・かなりショックが隠せません。


確かに実際シングルの売り上げは前後がジャニラッシュで歌番組の出演も他の人のが気になるし、正直タイアップなく、まだ一度もTVでシングルのCMも見たことがなくとても気にはなります・・
ぴぃ人気が落ちてるとは思いたくはないし思ってはいないものの、本音としたら、今までのように一斉に申し込みして当たったらプラチナチケットのような感じの方が、CD宣伝にもなってよかったかもって思ったりします・・・


だけど、自分が外れたらそれこそ大ショックで立ち直れそうもないので(汗)贅沢な独り言かもしれませんね。

2009/11/11(水) 08:19 | URL | Pがんばれ!! #1MXccsgM[ 編集]

ほんとほんと、同じ空気を吸えるだけでも大満足ですよ。
今からドキドキしてます。
色んな意味で。

お気持ちはわかりますよ。
私も某ちゃんねるはのぞきますが、あそこは特殊な世界だと思います。
世間一般とはちょっとはずれてるというか、とにかく叩き合い、足の引っ張り合いで。
だから、あそこを見て気にすることは全然ないと思いますよ。
ほとんど無駄なレスの中にも、たまーに貴重な情報があるので私はそれを見るだけかなー
あとはスルーです。
それでもどうしても気になってしまうのなら、見ない方がいいかもしれません。

他と比べてしまうのは仕方ないけど…でもとりあえず楽しみましょう!
仁くんに関して言えば、私も仲のいい仁担おられるからわかるけど
今まで露出が少なかったのが、一気に映画にCDと、すごく盛り上がってます。
その気持ちはすごーくわかる。

それと今までの一斉に申し込むやり方は、確かに特にいい席はプラチナになるかもしれないけど
その分、転売目的でたくさん仕入れる人も。
結局プラチナって言うのは、オクで値が上がるからですよね。
やっぱり何より、本当に行きたい人が、たくさん行けるほうが、ぴぃだって嬉しいんじゃないかな。

担当じゃないけど、ぴぃのソロなら行きたいって言ってくれる人が多くて
名義が借りにくかったって話も聞いたし、実際私もそうでしたよ。

当日は絶対に盛り上がると思います。
だってぴぃを好きな人ばっかりが1万人以上も集まるんだからね!
楽しみましょう!!
2009/11/11(水) 22:02 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/204-dd841118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
