シゲ~
グッジョブだぜ

はなまるカフェの写真、
ちゃんとNEWSくんたちの写真を出してくれたね。
これ、もしかして最新のぴぃ??

それともう一枚、
Wink upに出てた、ハワイで撮ったモノクロのぴぃの写真。
拝んでるように見えて、すごく神々しくて、大好きな写真だよ
私の携帯の待ち受け画面はこのぴぃなの。

で、シゲのいいところをぴぃは
『知識が豊富、話がわかる、良い写真を撮る』
そして、直してほしいところは無いらしく。
ぴぃって細かくないから、人のことをあいつはここがこうだからイヤだとか
そういうことあんまり考えなさそうだよね。

人のいい面をちゃんと見ようとしてて、前向きな感じでイイ
ま、そこまでは考えてないかもしれないけどね




今日は、B型の親友Nちゃんと京都へ遠足
まず金券ショップでJRの切符をゲット。
まともに買ったら、往復で2100円なんだけど
普通回数券と昼特で1400円
全然ちゃうよね~

地下鉄で今出川まで出て
御所の森を散歩しながら、梨木神社へ。
ここには『染井』っていう、京都3大名水の1つの井戸があります。
090514_1109~01
手洗い水がその井戸の水で
隣には茶室があります。
静かでいい神社やったなあ~

そして行こうと思っていた目的のフレンチは、今日あしたと臨時休業
食べる所を探しつつ、出町柳の『出町ふたば』へ。
090514_1140~010001
ここで大好きな豆大福を家族と、韓流ひろちゃんにお土産と
すぐに食べるのも余分に買って・・・
090514_2009~01
2人で鴨川べりのベンチでもぐもぐ
豆がムチムチした食感でめっちゃ美味しい
で、そのお豆は塩味で、中のあんこはしっかり甘い、ハマる味です。
1個160円。
090514_1152~01
この鴨川の少し下流の方、
ぴぃが白虎隊の時に歩いてたんだよね
なんか信じられない~
ご飯は京阪出町柳すぐのところになる
『さるぅ屋カフェ』
090514_1204~01
白壁の古い民家を改造して作ってあるカフェ。
アボガドバーガーセット1100円ぐらいかな?
バーガーと、付け合せの根菜の胡麻和え、
それと飲みものはへーゼルナッツバニラのハーブティー。
090514_1217~01
バンズがパリパリしてて美味しい
具のパティもすごいジューシーだし、
玉ねぎのソテーとか入ってて、めっちゃ食べごたえある~
お茶もポットサービスやから、たっぷりあるし、大満足。
この紅茶は買って帰りました。

そして叡山電鉄で一乗寺へ。
090514_1305~01
一乗寺は、弟が同志社に通っていた時に下宿していたところで
一度だけ行った事があったんだよね。
あとは、車で通り過ぎるばかりで…

まず寄ったのは『恵文社』
090514_1342~01
オシャレな本屋さんで、雑貨もステーショナリー中心に、たくさん置いてます。
ほしいものいっぱいあったし、
私は絵本とか写真集大好きなので、またの機会にゆっくりと来たいなあって思った。

そして最後に『グリル&カフェ猫町』
グリル&カフェ猫町
すごく落ち着いて、静かなカフェ。
こんなカフェが近所にあればしょっちゅう行ってしまいそうっていう感じ。
Nちゃんはパウンドケーキ(430円)私はチーズケーキ(450円)
それとおすすめコーヒー(520円)
090514_1443~01
コーヒー、かなり美味しかったです。

そして、バスで一気に京都駅まで出て帰りました。
次は行こうと思ってたフレンチのお店にリベンジに来ようって
Nちゃんと誓いましたよん



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 00:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/18-764a278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
