なんだか近くでもインフルエンザが猛威をふるってます。
今週ぐらいから小学校で、ここ2、3日は息子の6年生で爆発的に増えてる
今日も今から試合の応援に行くんですが
チームからも何人かインフルが出てるので、
試合人数がギリギリの状態という…
そんな中でうちの息子は健康体で頑張ってますが
もういつ我が家に来てもおかしくはない状態ですわ


さてさて、第10話です。
もうほんまにリピする時間無くって~
ええ加減な感想かも…


でも、この回のぴぃのビジュアル、めちゃめちゃ好きです
病み上がりとはとても思えん!

1日早く帰国の川崎さんに
直輝は正直な思いを伝えます。

「彼女がいるとオレ、強く慣れるんです。
 大事な人なんです。
 絶対彼女を離しません。」

ひゃー
ぴぃに言われてみたい…

実は莉子ちゃんも、川崎さんに抱きしめられた後に
直輝と全く同じようなことをいってたらしく。
2人の間にはもう入れないときっぱり諦める川崎さん。
男だね~

そして直輝はひまわり1輪持って莉子の部屋へ。
ひまわり一輪で、前も直輝がくれたんだって結びつかないのかなあ?
いつか気づくんだろうか。

足のケガのこと、なんで言わなかったのか責められる直輝。
ソファーに座って語る莉子の横で立ったまま
まるでママに怒られてる子どもみたいで可愛い

「男って、好きな子にかっこ悪いとこ知られたくない」

なんだか、素のぴぃとかぶるんですけど…
「弱ってるとこ見られたくない」
って言ってた情熱大陸、大森さん見たんですか?

「オレが好きなのは、莉子だけだよ」
なんて優しい声、話し方…


川崎さんが帰ってきて、張り切って練習するアークスメンバー。
ぴぃ、ほんとにバスケ上手くなったね~
シュートの時の手首の使い方とか。
最初の頃、シュートなんかはわりと形から入れるというか
上手く見せやすいと思うんだけど
どうしてもパスをしたり受けたりという動作でボロが出てたんだよね。
だけど終盤に近づくにつれて、それも上手くなってきた
走りながらパスを合わせて取る動作なんかも、なかなかのもんだよ~
ぴぃ、ほんと頑張ったね!


直輝の足首のネズミが暴れ出し、手術の日を勝手に決める菜月。
それを睨む直輝の顔に…萌え

そして莉子ですが
彰の父ちゃんは、やっぱり大物でしたね。

直輝はちょっと挫折、
莉子は、諦めかけてた夢に、大きく近づく…
タイミングが合わない二人だよね

直輝と莉子は海の見える公園でデート。
出ました、肩のぶつけ合い
そして後ろからのハグ。
振り向いてキスをせがむ莉子。
直輝は優しく微笑んでチュッ
そしてまた後ろからハグ…

この一連の流れが、すっごーく良かった
ここだけ何度も何度もリピしたよ。



しばらくバスケはできないけど
それで得たものもあったね。
代々木と理解しあえた直輝。
アークスのみんなに励まされる直輝。
チームの絆が一段と強くなって、ひとつにまとまってきた。


手術が終わって、病院のベッドでの直輝。
ダサいパジャマ姿もなんであんなにかっこいいの??

オーディションに受かって大喜びした莉子だけど
直輝が手術したことを麻衣に聞き
それで走るんだね

でも、病院で莉子が見たのは
献身的に直輝に寄り添う菜月の姿。
菜月の方も、莉子の姿を見つけて、逆襲に出ます。

直輝も直輝だよ。
いいから帰れって言えばいいのに。
菜月のおかげとか言っちゃったりして~

直輝ママにまでとりいろうとする菜月。
やっぱり菜月が活躍してこそ、面白い。
「これからも直輝を見守り続ける。
 必要って思ってくれるまで。」
これって、莉子に宣戦布告だよね。


一方、直輝は莉子がオーディションに受かった事を知り
「イエス
もー、また彰を思い出すやん
莉子が病院に来てたとも知らずに、能天気にまたロングメールをする直輝。
優しい、いい子なんだけどね~
ちょっと優しすぎて…それが罪になるんだな~


そして、莉子の演奏会。
会場の後ろの扉があいて、誰かが入ってくる…ってとこでCM。
先週のトラウマで、
直輝と思わせてまた川崎さんちゃうん~って思ってしまったけど
そこはひまわりの花束を持った、直輝でした。
スーツ姿がめちゃめちゃカッコイイ


…と、ここまで書いたとこで時間切れ
応援行ってまいります

そして夜は久々に友だちと飲み
たのしみだ~












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
未だに21日の番宣何出るのを公表してくれないよね、ぎりぎりまでかな?!
そうそう知ってたらごめんよ
東京国際ドラマフェスティバルの投票なんですが
http://ameblo.jp/rinarinapee/  
2009/09/20(日) 01:29 | URL | vivian #-[ 編集]
おはよ~です☆
飲み会楽しんだ~?^^
あーーインフルが?!大変だe-350
なんとか体力つけてブロックして@@;
ウチの子昨日無事に、修学旅行@関西から帰ったよ~。
たぶん・・・無事なハズ^^;

ブザビ最終回、いよいよ明日になっちゃったねー。
あぁ。。。淋しいっe-263

10話も萌えポが満載で♪♪
やっぱりラブストーリーは、脳内変換しまくって観ちゃうね~e-266
きっと、全国に莉子がいっぱいだね!(笑)

●川崎さんに伝えるとこ、男らしかった~♪♪
草食系って気持ちも弱そうだけど、すっかり強くなってe-420
開始5分?で川崎さんが去るとは予想外だったけど(笑)
●ひまわり1輪。。。明日まで持ち越しか^^;
●ママに怒られる子ども、または強い奥さんに怒られるダンナ(笑)
●かと思うと、優し~くフォローするダンナ←決めつけe-446
ここの、「ねぇ」って呼びかけがめっちゃスキ♪♪
●バスケ経験者から見てもそうなんだね☆
代々木でもフリースローはほぼ外さなくて驚いたわ。
●莉子「脱いだりしなくていいんですか・・?」って笑った^^
●タイトルバックの絵はイメージです。かと思ってたら、こんなシーンで♪♪
後ろハグ、なんかカップル間で流行ったりして?e-349
ここ、みんなハードリピでしょ?
chu♪の前の、直輝の顔が優しいったらe-415
●アークスメンバーに送り出されるとこ。結構ジーン♪
実は男の友情モノも好きよ!(ROO●●●Sとか^^)
●ダサいパジャマといえば、拓馬くん(懐)
●菜月は自分でも後戻りできなくなってる感じがe-330
最終回でもウツさんの出番はないのかしら~;;
●演奏会は、同僚のコも「川崎さんだったら笑った~」って!^^;
スーツの直輝=ハーパンじゃないぴぃ!素敵すぎるe-266

てことで、なおるんちゃんのコメ全部に絡んでみたよ~e-264
長コメはなの本領発揮!(←いらないね、笑。)
休みの朝に、楽しませてもらっちゃった。ありがと♪♪
2009/09/20(日) 08:38 | URL | はな #1/dwp6Nw[ 編集]

情報どうもありがとうね~!!
国際ドラマフェスティバルって言うだけあって
なかなか手ごわいラインナップですねえ。
でもぜひぜひ健闘してほしいと思うi-199

  
2009/09/25(金) 23:12 | URL | なおるん #-[ 編集]

その後、息子ちゃんは大丈夫?
修学旅行、楽しめてたらいいなあ~

全国に莉子がいっぱい…ほんとそのとおりだと思うよ。
完全に脳内では、自分=莉子やもん。
ヲタの妄想にはもってこいのドラマだよね♪

私の感想に絡んでくれてどうもありがとうe-348
感想の感想って感じでおもしろい。

> ダサいパジャマといえば、拓馬くん(懐)

おお!ほんまに懐かしい…
まだ直輝は年令も大人だからいいけど
拓馬の場合、若い子そんなん着るか?的な(笑)

最終回の感想がなかなか書けそうにない…


2009/09/25(金) 23:17 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/151-413ef067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
