月9ラブストーリーの王道らしく
起承転結の『転』の回。
うまく行くかと思ってた二人に
邪魔者がはいり、2人の思いがすれ違い…
もやもや、じれったい展開
そうそう簡単に、若い2人をくっつかせるもんですか、みたいな。

前回、後ろから抱き付いてきた菜月の手を優しく握って…
ってところで終わって、うちの単純娘に
「直輝サイテーーー
と言われてましたが、そこは優しく菜月の手を振り解く直輝でしたね。

直輝がこれから莉子と会うことを悟って、
1人寂しく帰る菜月の後姿を見送る直輝の表情…絶品です

雨に濡れながら莉子の元へ走る直輝。
さすがに雨に濡れるシーンが似あう男、山下智久。
腕なんて黒光りしてたやんね

莉子の部屋に入れてもらい
「バス…時間大丈夫?」

「まっすー、時間大丈夫?」
に聞こえたNEWS担ですが、何か?(笑)

それにしても、ぴぃのタンクトップ姿…セクシーじゃございませんか
「なにこれ?」って、残飯…いや、フレンチトーストの入った袋を見ようとする直輝を
阻止しようと後ろからどさくさに紛れて二の腕にタッチする莉子(そんなつもりは無いと思うが)

ていうか、Gパンびしょ濡れのはずなのに
ソファーにまで座ってたのが気になって気になって・・・

今回のタイトルバック、
直輝と菜月は、前まで背中合わせになっちゃってたのが
横ならびにまた戻っちゃってるし。
莉子とは、ブランコですれ違ったり
最後の直輝と莉子が向かい合うシーンでは
直輝の笑顔が無くなってて…
このタイトルバック、なんとなく内容を示唆してるんだよね。

選手の健康診断のシーン。
ぴぃに聴診器をあてるのは永山監督
監督~、役得じゃないの?

秀治くんと麻衣ちゃんは、ウツさんに白状しましたね。
ずっと好きな女性って、ウツさん、菜月のことじゃないの??

そこへ訪ねてくる、直輝たち。
「ニャーッ」って直輝、かわいすぎるんだけど

こまめに働く青年Aの直輝みたいな子、一家に1人欲しいっす
でもそのわりに、ネギの切り方がちょっと不慣れな感じ?


さあここから、直輝と莉子のすれ違いが始まります。
電話をかけても、実家にいる莉子は気づかなかったり
なぜか2人同時にかけたり、なかなかタイミングが合わない。

でも、直輝からのメールでテンション上がる莉子。
実家で美味しいもの食べすぎて1.5キロ増えた莉子。
合宿や練習で筋肉量が増えて1.5キロ増の直輝。
「直輝も増えたんだ・・・じゃ、ま、いっか」
「よくないやろーっ」
同時にテレビに突っ込む母と娘(笑)

彰の父ちゃん、やっぱり莉子をどっかに連れて行っちゃうつもり??
直輝と莉子を引き離す要因が次から次へと。

菜月は、ウツさんに気持ちをぶちまけます。
直輝の前ではいい子ぶるのに、ウツさんには正直な気持ちがいえるんだね。
これって、遠まわしに、ウツさんにまた直輝との仲を取り持ってもらおうとしてる?
またウツさんが人がいいから、菜月の思うツボなんだよね

やっと電話が繋がる直輝と莉子。
ぴぃの電話を通した声、一段とトーンが低くなり、ステキ
「気をつけて帰って来いよ
今回のno1はこのセリフでしょ。
着ボイスで待ち受けにしたいぐらいです。

莉子が田舎から帰ってきたところへ
菜月の逆襲開始です。

言いたいこと言うなあ~
意地悪やなぁ、ひどいなあと思うけど
なんか腹立つというよりか、一周まわって逆にたのしみになってきた。
ここまで性格悪いのも逆に気持ちよかったり

莉子が
「直輝の夢をバカにすることだけは許せない」
って反論したのと、麻衣ちゃんは負けてなかったとこが嬉しかったな。


代々木とのロッカールームでの殴りあい。
セクシーなタンクトップ姿だけでってなってるのに
血気盛んな直輝のこれまた色っぽいこと

でもこれが決定的に莉子を怒らせてしまうんだな~
会う約束を破った理由が、前の女のことで修羅場とか…

翌日の朝、公園で、昨夜の約束が果たせなかったことを謝るんだけど
直輝、あやまりかたが軽い
私も絶対にあれはカチンとくる
直輝は、菜月のことはもう過去として、いい思い出にしてるのかもしれないけど
莉子にしたらジェラシーの対象というか…
「莉子は俺と菜月のこと知らないだろ?」
これは、言うたらあかんよな

それにしても莉子も莉子で、
なんで菜月が意地悪してきたことを言わないのか。
「キズのなめあい」
「現実逃避」
「フワフワした幼稚な関係」
「莉子となら劣等感感じない」
菜月に言われた事全部、莉子が言い出したことみたいになっちゃってるし。

でもね・・・
莉子に責められてる直輝の表情、
めちゃめちゃ萌えなんですけど。

「どうして直輝は私のこと見ててくれないの?」
このひと言が、また直輝の心を揺さぶったみたいですね。
直輝を待ち伏せしてた菜月。
代々木とは終わった、直輝ともう一度やりなおしたい…って言いたかったみたいだけど
それを遮って言った直輝の言葉に、菜月はぐうの音も出ない感じでしたね。

「俺、今大事にしたい人がいるんだ。
 俺、菜月には感謝してるよ。
 いろんなこと知ったし。
 辛い事も、楽しい事も。
 だけど、俺はもう俺の道を行くから」

きゃん
それでこそ直輝

莉子の家へ急ぐ直輝。
途中でひまわりの花を買って。

莉子の部屋のチャイムが鳴った。
てっきり直輝だと思ったら・・・川崎コーチやん
すっかり存在忘れてたから、これにはビックリ。
相変わらず強引な感じの彼やけど
莉子ははっきり、直輝が好きと言い切りました。

しかーーーし
川崎さんの「幸せなんだね」のひと言に涙してしまう莉子。
あかんて~、そこで涙を見せたら

莉子を抱き寄せる川崎さん。
自転車で急ぐ直輝。
あああ、代々木&菜月の時と同じ展開



予告では、また直輝、泣いてたね。
そして、走る走る走る今度は莉子が走る
2人はどうなっちゃうの~???










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久ですi-179
月曜日ですねっi-178
9話の感想書いてくれてありがとう
なんとも前回は・・・
あぁ、もうやだ~胃が痛い~な状況で
リピれずに今日に至る!って感じでi-230
10話来ちゃったよ~どうしよ・・・
と思いつつ仕事に出てきた次第であります(笑)
なおるんちゃんのブログを読んで
気持ちを整理してホッと落ち着くことができた気がするi-1
2009/09/14(月) 15:24 | URL | に~な #-[ 編集]

おひさ智久~
私もちょうど久しぶりにおじゃましたとこだったよe-348

9話10話も、全11話という中には、あるべき回なんだけど
ずーっと幸せな2人を見ておきたいって気になっちゃってるからねe-263

それにしても、自分が忙しかったのもあるけど
あっという間の3ヶ月でした…
次はまた、歌って踊るぴぃが見たいなあ~
2009/09/19(土) 00:37 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/145-1d6af4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
