そうだよ~
母はすげえんだよ

生まれた子に、自分の名前の一文字を付けてもらえるって
きっとすごく嬉しいことだろうね。
私も今からもし子どもができれば(いや、絶対に無いけど、笑)
『智』の字を名前に使ってしまいそうや~

うちの子は2人とも、早くこの世に出たくて仕方なかったみたいで
長女は予定日より2週間早かった。

朝の10時ごろに陣痛が来たから病院に行って
お昼過ぎには5分間隔ぐらいになってたのかな。
で、15時には産まれてたという、
初産にしてはめっちゃ安産でした。

息子は、2ヶ月ぐらいから切迫気味で
とうとう5ヶ月ぐらいの時に入院しました。
夜中に陣痛みたいなのが来ちゃったの

10日ぐらい入院で点滴治療して
家に帰ってからはなるべく安静にしてた。

まあ、ついつい私が動きすぎてしまうのも悪かったんやけどね
先生から、いつ産んでもいいよというOKが出るまでは
かなりおとなしくしてたなあ~

で、結局3週間以上早く産まれてきました。
破水して夜に入院したんだけど全然陣痛は来ず
結局翌日10時ぐらいにいきなり5分間隔の陣痛。
で、慌てて分娩室へ行って、急いで分娩台に乗ったら
30分もせず生まれて来た。
どんだけ安産(笑)

ダンナなんて、出産に立ち会う予定やったのに
あまりに急な展開すぎて手術服みたいなのに着替えるのが間に合わず
分娩室に入ってきた時にはもう生まれてましたわ。

なんか懐かしいことを、ぴぃのおかげで思い出しちゃったよ



えーっと、私は「ものいい」はあんま好きじゃありません
でも、ぴぃが「違うか~」って言うてるところは見てみたいっす

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なおるんさんおはっ。

出産のお話で、ふと思いだしたんですけど

私の中学からの友達さんが
初産で実家に戻ってた頃にあったんですが
そのときに
「人がいない道を見計らって
ダッシュしてる」っていうんですよっ

もうびっくりして(笑)
なんでも、彼女は予定日すぎてもお産が
遅れてたので
お医者さんからの指示で
「少し負荷かけたほうがいい」って・・・

そんなこと言うお医者様もいるんですねーv-16


それにしても
「智太」ってなんて読むの~って
思ってたんですけど。。。

ふつうに「トモタ」

ですよね? きっと。

若いお父さん差し置いて
ぴぃちゃんの名前をいただくなんて(笑)
やるじゃーん!!って思ったはぐ。さんでした♪



2009/05/10(日) 10:05 | URL | はぐ。 #nlnTgiQk[ 編集]

予定日近づいても産まれそうに無い人は
よく動くように言われるみたいだけど
ダッシュって(笑)
それはそれでリスクがあるような…e-441

やはり「ともた」じゃない?
逆にそれ以外に読み方があるかな(笑)

赤ちゃん可愛いけど…
早く自分もほしいとか、思わないでね、ぴぃ!!
2009/05/10(日) 23:39 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/13-ed7b43b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
