『イチブトゼンブ』アコースティックバージョンで始まった6話。
最初からキュンキュンしっぱなし。

莉子を抱きしめる直輝の伏し目の表情、
押し倒されての横顔…
なんて美しいんでしょ。

アラーム鳴って離れる時
莉子ってば直輝の胸に手をおいてるやん!
あの厚い胸に抱きしめられるだけでも羨ましいのに~

バスを見送る表情も良かった。
いちいち見とれてしまう。

『正直で優しくて、だからお前は信頼できる』
と川崎コーチに言われながら
莉子とあってたことは言えない直輝。
「しばらく女はいいです」
とか言っちゃってるし。

莉子と麻衣のガールズトーク、面白いね。
今回は麻衣、一歩も外に出てなかったし(笑)

トレーナーにマッサージしてもらうの見てたら
意外とある、ぴぃのすね毛に萌え。

直輝ママ、いいよね~
あんなふうに子どもに接することができたらいいな。
それにしても、菜月と別れたことを
「母さんごめん」
ってきりだすあたり、
ホントに直輝って優しい子。

バイオリンを弾く莉子を見つめてた升毅さん。
今後どんなふうに関わってくるのかな。

合宿から凹んで帰ってきた秀治や
過去の恋愛になにかトラウマありそうなうつさん。
みんな色々かかえてるね。

莉子は直輝が好きって気持ちが固まって、
川崎コーチにもちゃんと言うんだけど、
有無も言わさず両親に紹介したり
挙げ句に
「待ってるよ。俺のこと好きになるまで」
どんだけ強引なん…

菜月は今になって直輝の存在の大きさに気づいたみたいだね。
代々木を家にまたよんでたけど、
「何か作ってよ」
って言う代々木を見て
直輝の優しさを思い出したんじゃない?

そしてまた公園シーン。
直輝はピンクがよくお似合いで。
さすが山下ピンク(笑)

かさぶたのエピはさすが大森さんな感じがしました。
あのかさぶたはメイクだよね。
あまりにきれいに剥がれたけど、
はがれたあととかリアルっぽかった。

いちいち見つめ合っちゃう2人は
もう友達にはもどれないね。
莉子のキスは意外だったし
「バカ。友達超えちゃったじゃない」
は名ゼリフだわ。

今回はハダカは無かったけど
最後のロッカールームで靴ひも結ぶ直輝の二の腕。
ごちそうさま~

最後に川崎コーチに釘をさされちゃいましたね。
「信じてるよ。お前のこと」
って言われたら直輝のことやから何もできなくなるね。

「I'll be back」
って、ターミネーターか!!(笑)


いろんな伏線が絡み合って、複雑なようなのに
見てる方は全く混乱せず
しかも全てつじつま合ってて。やはり脚本だなぁ。

来週は拡大SP。
ちょうど24日で莉子の誕生日。
楽しみだね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたしも「シュワちゃんかっ!!」って
言うたわ~(笑)
2009/08/19(水) 09:23 | URL | funky betty #-[ 編集]
なおるんちゃんこんばちわ~☆
やっぱり語りに来た私(笑)
視聴率もちょい上がった6話。
もう会社のコが、「急な用事で観られないから録画して!!」
って~泣きメールしてくるぐらいのハマリよう^^
でも「このままぴぃファンになる気ない?」ってメールしたら、
返事はなかったけどね(笑)

朝の柔らかい光の中で、抱き合う2人はキレイだったねe-420
ちょっと勢いとはいえ、やっぱりあんなことあったら意識しだすよね~。
しかし、川崎さんには会わないで帰る莉子、
「ノーメイクだし、差し入れとかないし。」気を遣ってる。
対して直輝には、何度ノーメイクで会ってるんだ?!^^;
酔っ払って介抱してもらっちゃたり。。。ほとんど夫婦だよね?v-411
お互いに心から安らげる相手に、なってきてるんだよねe-415

でもやっぱり“ラブスコアラー”川崎が!
親が出て来ちゃうのはマズイわ^^;
そして菜月も、絶対このままじゃないよね(怖)
6話じゃ可哀想モードを作ってたけど。
「なんか食わせて」って代々木と、
オムライス作ってくれた直輝じゃあ~←そこじゃないか^^;
莉子に近づく菜月、なにを企んでるんだv-356

莉子からのキス、私はなんか気持ち解るなぁ~v-398
だってもう恋心がどんどん走っていってるところに、
直輝からも「これって、友達超えちゃってるのかな?」って!
そりゃあー行きたくなっちゃうんじゃない?
超えたくなっちゃうんじゃない??(笑)
次回の直輝は、「会わないほうがいい」って言って叩かれてたけど^^;
升毅さんは。。。莉子の過去に関係がある人?
それとも身内??
また1週間が待ち遠しい~e-343

あっ。24時間は、、、失恋決定v-239(涙)
もう期日前投票する気マンマンだったんだけどv-406
でも今日発売のTV誌でテンション上げてくよ♪(無理矢理!><)
しかしまた切なくなるぐらい、NEWSくんたちがカッコかわいいなぁ~。。。

2009/08/19(水) 23:27 | URL | はな #1/dwp6Nw[ 編集]

川崎コーチは、さすがに親指は立ててなかったか??(笑)
あの後の直輝の顔が
「コーチ何言うてんねん・・・」って顔に見えたe-264
2009/08/22(土) 16:14 | URL | なおるん #-[ 編集]

視聴率はこのままじりじりと上がってくれたらそれでいいわ~
初めてぴぃのドラマで、たくさんの人が見てくれてるっていう実感があるもん。
ぴぃの逞しい体に初めて気づいた人も多いみたいだね。

現実的には、最初からあんなにお互い地で付き合える相手って
ほんとに恋におちるのかなあって気がしないでもないけど…
普通は付き合いだしてだんだん見えてくるもんだよね。

菜月がまた、かき回してくれるのがたのしみでもあるねe-287
でも不思議と大森さんの脚本って、悪役も最後まで悪役じゃないことが多いから
(ロングラブレターの唯を追い掛け回す先生は最後までキモかったっけ)
きっと終わり方は気持ちよく終わるんだろうなーって思う。

升毅さんは何かなあ?
英語で喋ったりしてたから、外国住みで一時帰国してて
莉子のバイオリンを見初めたとか・・・
まさかの莉子のお父さん?それは無いか(笑)

色々と推理するのも楽しいね。


2009/08/22(土) 16:22 | URL | なおるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naorunews.blog37.fc2.com/tb.php/118-92d5614a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
