上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は万葉倶楽部『神戸ハーバーランドの湯』に行ってきました。
七月にオープンしたばっかりなのでめっちゃきれい

まず受付したら、館内着を選びます。
作務衣か浴衣か。
浴衣は好きな柄が選べるっていうので、
年甲斐もなく私は黄色を選んだんだけど…

101031_1451~010001

いざ着ようと思ったら、丈も袖もツンツルテン!
お店の人に交換してもらおうと思ったら、
ひとつだけ長いサイズがある柄があるんだけどそれ以外は同じサイズと。
先に言うてよ~
仕方ないから作務衣に替えてもらいました。

お風呂は、南紀白浜温泉のお湯を運んでるそうで…
神戸って有馬のお膝元で、街中にも温泉があるところだし
もしかしたらハーバーでも掘ったら温泉が出るかもしれないのに
わざわざ他からお湯を運ぶってことがちょっと謎なんですが…

でも広いし気持ちよかったですよ。
炭酸泉があって、入ってたらあっという間に体中が泡に包まれて。
阿蘇にラムネ温泉っていうのがあって、それを思い出しました。

あとサウナもミストと塩と、もう一つありました(←名前忘れたけど珍しいものみたい)

シャンプーリンスも、一つの種類だけではなく
ツバキがあったり馬油があったり、無添加のものがあったり、
4つか5つ種類があったんじゃないかな。
あと、ピーリングのジェルとか、
洗顔もお茶あり炭あり…
ボディシャンプーもいくつか種類がありました。

パウダールームも、クレンジング~クリームまで全部そろっていたり、
化粧水~クリームまでが一つで済むというジェルなんかも置いてあったし
ヘアスプレーなんかも置いてました。
結構最近の温泉は、色々と置いてあるところ多いけど
わりと空になってたり、補充のペースが遅い感じがあるけど
さすがに、全てきっちり補充されてました。

面白いなーと思ったのがこれ。

101031_1428~010001

コフレドールの化粧品が置いてあって、
100円でチップやブラシ、スポンジのセットを買うとこれが自由に使えるという。
ホント、手ぶらで来れるよね。

お昼も館内で食べましたが
手ごろな値段の麺類や丼から、そこそこの値段のお弁当など
けっこう選べる感じでした。

良かったのがリラクゼーションルーム。
女性専用があります。
101031_1311~010001

雑誌類が色々置いてあるんだけど
ちょうどまっすー、シゲ、テゴが載ってるキャンキャンをまだ見てなかったので
ラッキーって感じで。

101031_1207~010001

テレビも見放題~
でも、暗いし横になると速攻寝てしまう私は
いつの間にか意識が無くなってました(笑)

あと、漫画読み放題とか(少女漫画は少なかった)
ネットし放題とか(180円ほどでコーヒーが飲めました)

で、ここの売りは展望の足湯みたいだけど
残念ながら屋上で屋根がないので、
今日みたいな雨の日は使えない

101031_1353~010001

写真だけ撮ってきました。


うーん、施設は充実してるので、2400円はもしかしたら妥当なのかもしれないけど
その値段だして、行こうと思う人が関西の場合どれだけいるか…厳しい気がするなあ~
私は今回たまたま招待券があったから気軽に行ったけど。

でも、宿泊が一泊6千円ほどだったので
ホテルとして考えると、かなりお得だと思います。
そっちを売りにした方がいいかも!
私なんてリラクゼーションルームでも寝れるし
深夜料金はプラスされるけど、遅くなった時にタクシー代払うより安いかもとか思っちゃった

なかなか神戸でこういう商売は難しいとおもうので
今後どうなるか、興味深々です。


明日はSTとHEY!×3だ~


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。