お台場で、生茶のイベントが行われています。

題して、
『ギネス世界記録に挑戦!キリン生茶立体モザイクアート』

会場で撮影したみなさんの、さわやか写真を貼ったペットボトルで、
ぴぃの生茶広告ビジュアルのモザイクアートを作るというイベント。

今日さっそくお友達が行かれました。
朝早くから行っててびっくりしたんだけど

4月29日~5月2日の4日間で、1日2,385人、合計9,540人の参加を見込んでいるみたいなんですが
今日見た限りでは、目標には届いてないのでは??って感じだったそうです。
まあ、本人登場の可能性も無いし、仕方ないかなとは思うんだけど。

自分たちの顔で、ぴぃのお顔ができるなんて、嬉しくない???
私も行きたい気持ちは山々なんだけど…神戸からは遠すぎる
お近くにお住まいのみなさま、ぜひぜひ参加してみてくださいませ~


昨日、ダンナが東京出張で、山手線に乗ったというので
生茶のポスターあったか聞いてみると
「あったあったどっちの生にする?やろ」

…惜しい(笑)


今日もぴぃは撮影頑張ってるね
とってもいい作品ができそうで、今からめっちゃ楽しみです。



今日は、息子を美容院に連れて行き
帰りに神戸そごう地下の『Shin CAFE』でお茶。

100429_1440~010001

息子は、ショコラのパルフェ。
私は、いちごミルクのモンブラン。

モンブランの中には大きないちごが丸ごと一個。
相変わらず、Shinのケーキのイチゴは、超おいしい
いくら美味しいケーキでも、使ってるフルーツの味がぼんやりしてるとガッカリする。
その点、ここのイチゴは『いちご』って感じで(笑)

そして、モンブランの台はなんと、おっきなメレンゲ
しかもチョコのコーティングしてあるの。
私、メレンゲが大好きなんです。

栄町の、パティスリーモンプリュのメレンゲ(ムラング)が大好きです。
なかなか最近は、栄町まで足をのばす機会が無いんだけど…

栄町には、友達がやってる子供服のお店『シチュブ』もあります。
友達がヨーロッパで買いつけたり、国内でもこだわってさがしたものを置いてるんだけど
めっちゃセンスが良くって、他では無いものが見つかります。
オーナーである友達も、オシャレですっごい素敵な子

ぜひぜひ神戸にお越しの際は、寄ってみてくださいね



