昨日のMステのぴぃは、これまたカッコよかったですねえ~
髪の毛、短くなってたよね。
んで、髪の毛の分け目がいつもと逆。
これって白虎隊以来やんね
この髪型、きれいなお顔がはっきり見えて好き~
前髪下ろしてると甘い感じなのに
おでこ見せると、途端にキリッとオトコ前になるんだよなあ。
こんだけ髪型で顔の印象変わる人も珍しいと思うんだけど。

で、『80年代って楽しそうですね~』って…
あああ、ぴぃを80年代にお持ち帰りしたいんですけど


さて、ソロコン感想&ツボの続き…

ダンス、半端無い

いやあ、これはホントにビックリした。
かなり練習したんだろうな~
てか、ぴぃってダンスが好きなのが、伝わってくるよ。
楽しそうなんだもん。
だから見てて気持ちいい。

もともと指先にまで神経が行き渡ってるダンスで、華麗な感じで好きだったけど
それに力強さ、キレの良さが加わった。
で、ぴぃの生真面目さも出てると思う。
きっと教えられたら正確にキッチリそのとおり踊るんだろうなあ。

今風のダンスもいいけど、ザ・ジャニーズなダンスもやっぱいいよねえ


曲ごとに趣向を凝らしたパフォーマンス

曲ごとに、色々と雰囲気を変えて行って、観客を飽きさせない。

『ゴメジュリ』白ファーコートで、一切踊らず。外周トロッコ。

『指輪』これも一切踊らず、外周トロッコ。途中でトロッコについた赤いバラを客席に投げる。

『MOLA』ステージ頭上の巨大映像ではPVが流れ、そのままの世界観のステージ。
     できたら女性ダンサー欲しかったかも。

『Yours Baby』(←だっけ?)この曲、未発表曲だけど、かなり好き。
         ちょっと80年代っぽいし。ダンス曲が続きます。

『Run From You』2日目2部からはボイパも披露。中丸に教えてもらった?(笑)
           黒いニット帽を被って、かなり動き回り激しいダンス。

『Crush On You』黒いハットに被り替えて、なんかISSAっぽい。このダンスも好き~
           とくにshake it,shake it…のとこのお尻が
           そして、最後のcrush on you babyのとこで振り返るんだけど
           それがセクシーなの~

『青』せりあがりで、青いライトに照らされて…

『Love Song』バックステージを左右にゆっくり歩きながら、端の方のスタンドにファンサしつつ。

『スノエク』巨大ミラーボールの中から。魚眼レンズみたいなカメラで映し出されるぴぃ、
      めちゃカッコいい。
      ひとりスノエクもなかなか良かったです。でもなんと言ってもあのセクシーボイスのラップ

『ME』まるでお人形のように立ってるぴぃ、白ジャケットを脱がされ、
   代わりにハードな革ジャンを着せられ、
   ターミネーター風のサングラスをかけて。
   このダンスもかなり好き。かなりガシガシ踊ります。最後の「ME」の声がセクシー…

『Moon Light』ステージ花道を左右に大きく使って。腕組みして「うんうん」みたいなフリが好き。
        毎回お客さんを1人ステージに上げて、
        その人に向かってぴぃが歌いながら歩いていくという…
        初日1部はかわいい若い女の子、でもそれ以降はほとんど子どもちゃんだったね。
        きっとその方が無難なので、そうしたんだろうなあ。
        でも、子どもとは言え女の子。
        ぴぃなんかに迫られたら(←違)これから先現実のオトコに目が向けられるかどうか
         案じてしまうわ(笑)
        2日目の1部かな?また若い女の子だったんだけど、会場がすごい悲鳴だったので
        ぴぃ「なんでそんな意地悪するんだよ~、
        あとでみんなのところにも行くから~」みたいなこと言って、
        その優しさにおばちゃん萌え萌えでしたが。

『After The Rain』この曲は、今回のCDで一番好きな曲です。
          センターステがせりあがり、その上で熱唱するぴぃにうっとり見惚れてしまう…

『Loveless』PVが巨大映像で流れて…やっぱこの曲とダンスも大好き。
        聴けば聴くほど好きになる曲です。

『スリラー』もうもうもうこれはビックリ。
       ダンスももう完璧にマイケルだったけど、
       なーんかぴぃのスリラーは可憐さがあるというか、カワイイ。
       歌も良かったよ~
       これはぜひまたどこかで披露してほしいって思う。

『抱きセニョ』やっぱ盛り上がるよね~この曲。
        「女なんて~」と「男なんて~」が絶対に逆になるねん。笑える~
        まともに歌えたの、オーラスだけやからね

『kissからはじまるミステリー』ザ・ジャニーズです
                  やっぱりしっくりくる感じだよね。
                  ぴぃのターンが好きなんだもん。
                  ターンした時に、オヘソがちらっと見えるのがめちゃめちゃセクシー。
              
『カラフル』トロッコに乗りながら。この歌、少クラでしか歌ってるの見たこと無いし嬉しかった。
      衣装の黒シャツのボタン、1個ぐらいしかしてないので、胸筋が

『向日葵』これも大好きな曲だけど、初披露だよね。ぴぃの作詞ではないけど、ぴぃらしい曲で好き。
      トロッコに乗りながら。
      香りがついた、スチロールのリボンみたいのがチラチラ落ちてきます。

『Dance Jam』盛り上がりソングだよね。フリもかわいいし。銀テープがパーンと飛び出します。

『今すぐに』これを歌うって意外だったなあ~
       てか、ぴぃ、ちゃんと覚えてきてよね(笑)

『アミーゴ』最後は会場も一緒に踊れて楽しかったよん
 
『フィーバーとフィーチャー』これねー、選曲ミスだと最初思ったよ(笑)
                だってぴぃ、全然歌えてねぇ
                会場が気ぃ使って歌ってあげてたしね。
                2日目は、ちょっとマシになってて、
                オーラスは歌えるようになってたからちゃんと聴きなおしたんだね。
                

あら、曲紹介だけで終わっちゃった~
まだまだ続くよん
覚悟してね~






       
       







