2月19日にジョーの舞台挨拶あるんですね~

TOHOシネマズ市川コルトンプラザ 9:45の回終了後
TOHOシネマズ錦糸町   12:05の回終了後、15:40の回上映前
TOHOシネマズ西新井   15:15の回終了後、18:25の回上映前

すっごいスケジュール
伊勢谷くんとぴぃ、二人の名前が出てますね。

今回は千葉と東京だけど
ヤマトの時木村君は西宮ガーデンズにも舞台挨拶来てくれたし
ちょっとぴぃも来るかな?って期待したりしてる…


今晩の『ナルハヤ』(2:05~)
ぴぃと伊勢谷くん突撃インタビューですよん



神戸には置いてないので、お友達がわざわざ送ってくれましたよ
いつもお気遣いどうもありがとね~

結局私はシネマシネマとシネマスクエアも買ったんですが
このTOHOシネマズマガジンの写真も、3冊とも同じニット着てる写真が。
送ってくれたお友達とも言ってたんですが
ぴぃってニット似合う~

『山下のイメージにはなかった鋼のような肉体で魅せるボクシングの試合のシーンは迫真のでき』

これは、アクション指導の梅さんも書いてたけど
ぴぃって硬い筋肉のイメージ無かったもんね。
しなやかで弾力がありそうな感じだった。
触ったことないからわかんないけど(笑)そう見えた。

でもジョーになってからのぴぃの腹筋や足の筋肉見てたら
めっちゃ硬そう!
ボクサーの体になってた。

数か月にわたっての肉体改造って
藍沢の時にはすでにはじまってたんだもんね。
あのハードな医療ドラマをやりながら
それ以上にハードなジョーの準備って…
尋常じゃないね
それだけで尊敬するよ、ぴぃ

ぴぃって木村君のような
まずキムタクありき…的な俳優さんじゃなく
ぴぃ自身がいつも役に近づいて行ってる。
山下智久ではなく、藍沢だったり直輝だったりっていう人物が
実在してるような気がしてくるの。

「毎日ジョーだったらどうするかなって考えていたので
 彼の気持ちに日に日に共感できるようになっていったんです」

ってぴぃが言ってるように
役がぴぃの中に入りこんじゃうんだろうな~

不器用な部分もあるけど
きっとぴぃってこれからもっともっといい俳優さんになると思う

そのためにはもっと色んな役に挑戦できるといいんだけどね~
主演にこだわらず、助演もさせてもらえたらいいな…



今日…もう昨日か
まだ当選もしてないのにソロコンの宿泊先を押さえたんだけど
福岡のホテルの予約番号の最初が『YT』だった
こりゃ幸先いいかも~
8月21日から映画館でジョーの特報が流れるようですね。
『トイストーリー』は前売り買ってるので行かないといけないんだけど…
ジョーが流れたらラッキーだなあ~
一応東宝系の映画館で見るつもりはしています。
あの映像、映画館で見たら鳥肌立ちそうだわ
イントロは、昔のアニメと同じ曲だったけど、歌はどうなんだろう?
ぜひとも、やっぱり尾藤イサオさんでお願いしたい
歌詞見なくても歌えるよ

映画あしたのジョーのサイトでの
曽利監督のメッセージがとってもいいです。

『鍛え上げた生身の肉体が本気でぶつかり合う姿は、
 かくも魂をゆさぶり、かくも美しいものなのかと、
 日々感嘆の声を上げながら仕上げ作業に没頭しています。
 巨大なものに立ち向かう映画人たちの真剣な取り組みには
 邦画の力強い未来を感じます。
 一日も早く、この感動をスクリーンで皆さんと分かちあいたいと心から願っています。』

川崎でのシーンも、あの場で見てただけでも結構な迫力だったけど
それが編集によって肉付けされて、
スクリーンで見る時にはすごいものになってるんだろうなあ~
3Dにはならないんでしょうか??




今日、仕事中に中学から電話があり、息子が部活中に蜂にさされたと
とりあえず仕事を片付けてダッシュで帰りましたがな
車のキーを取りにまず家に帰って中学に電話してみたら、
近所の病院に連れて行ったということで、迎えに行きました。

結果的には大したことはなくてひと安心だったんだけど…
左腕の、ちょうど注射針を刺すあたりを刺されてた。
それが、さされた瞬間もわからなかったし、どんな蜂かも見てないと
急に腕にズキーンと痛みが走ってダルーくなって、腕を押さえてたら後ろにいた友達が
「蜂に刺されたんちゃうか?」
その子は蜂がいたのは見てたらしく、何蜂かはわからんけど大きかったって。
すぐ保健室に行って養護の先生に診てもらったけど、針は残ってなかったらしいです。

それも外ならわかるけど、体育館の中、
しかも手で払ったりした覚えも無いらしく…防ぎよう無いやん
しかもバスケ部員たくさんいるのに、なんでうちの息子(笑)

病院でも特に処置はなく
ショック症状が出てないかどうか血圧測ったり
抗アレルギー薬を出してもらって帰りました。
次回刺されたら危ないので、蜂を見たら逃げなさいとアドバイスをいただいて。


これから蜂の営巣活動が活発になる季節なので
蜂の気が立ってるみたいです。
みなさんも気をつけてね


役者・銀次郎さん、
打ち上げパーティーの様子を書けるギリギリのとこで書いてくれて
ヲタ的にはめちゃめちゃ感謝ですね~

ホテルっていうからどこかと思えば
また、なかなかマイナーというか…
東京知らん私は全く聞いたことがないホテル。
それでも週刊誌さんは嗅ぎつけたかな??

メイキングの上映なんてあったそうで
それ、そのままそっくり映画の特典につけていただけませんか?

豪華賞品て
またぴぃはTOSHIBA note pcかしら。

銀さんは、ぴぃのこと『山下P』と。
今までは、お芝居もそんなに絡みが無かったのか
特にぴぃの印象を語ってくれたりはなかったんだけど
超ド級の性格の良さだったそうな
実際に絡んだ人、しかも男性にそう言ってもらうと、ホントうれしい
パッと見はおとなしいし冷たい感じに見えるのかもしれないけど
実はそうじゃないっていう、ギャップはかなり有りそうだね。

あと、眼が透き通っていて吸い込まれそう感じとも書かれてます。
これもわかるね~
目が大きいだけじゃなく、
なんだか瞳が深いっていうか…黒目がちだからかな?

山下Pのファンになってしまった銀次郎さん。
私らと仲間やん(笑)

ぴぃも楽しかったみたいだし、良かった良かった

でもさ~
まだお茶の間には全くお目見えしてない映画あしたのジョー。
打ち上げまで終わっちゃったなんて、なんだかウソみたいだね。

クランクアップの日かな?
ブランチの取材も撮ってたみたいなので
見られる地域の方はしばらくブランチ、要チェックですね


今日は久々有給を取って、加西の『ふく蔵』へ。
ここはもう何度目だろうか?
めっちゃお気に入りです。

どんより曇り空。
100607_1112~010001

季節のお弁当、先着15個限定!
最初に手作り豆腐が出てきます。美味
食前酒がつきますが、私は運転手なので梅サワー。
100607_1133~010001

今日のお品書き。
100607_1142~010001

お弁当と、今日は梅ごはん、香の物、そしてかす汁。かす汁最高
100607_1143~010001

帰りはbettyのご実家近くのパン屋さん『森庵』に寄ってコルネを食べて
小野ひまわり公園のサンパティオで野菜を買って帰りました。

今日は主人も一緒に休みだったので
父の日も近いし、私のおごりだったんだけど
食べてる最中にケンカしてしまいまして、最悪
…といっても勝手に私が怒ってるいつものパターンやけど。

いや、今日は私は全く悪くない
いまだ冷戦中。
…って私が勝手に無視してるだけやけど(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いいたします。







『あしたのジョー』
6月2日、オールアップしたようです

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、映画に関わった全ての方、
そして主演のぴぃ、お疲れさまでした。
ちょっと私も涙が出そうになりました

あとは実際にスクリーンでジョーがどんな風に暴れるのか
すごーく楽しみにしてます。

あー、なんか感慨深いなあ…


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いいたします。

